エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ベビー( 33 )


祝・9ヵ月(^^)v

ちの、今日で9ヵ月になりました♪


この一ヵ月でできるようになったことは、
☆歯が7本目が生えてきた
☆よつんばいになる
☆方向転換がスムーズ
☆ストローマスター
☆後ろにズリバイがスピードアップ
☆話し掛けるようなしゃべり方をする
☆つかまって立とうとする
☆仰向けの状態からおすわりできる



こんな感じです(^O^)
これからも元気に育ってほしいなあ♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-17 13:06 | ベビー

ポリオ2回目☆

今日はポリオ2回目にいってきました。
1回目の時も雨、、、

ポリオの時はいつも雨なのかな(^_^;)
集団接種だからきっと雨女がいるのね、、、

前回時間よりちょっと遅めに行ったらすごい人だったので、
時間より早めに行く作戦に出てみました!

が、前回どころの騒ぎじゃなかった(>_<)

駐車場に止めれない~~~

結局、予防接種会場の前にある運動公園?に止めました。
こっちも激混みだったけどね(T_T)

ちょっと歩かないとダメだったから、
雨も小雨だったからよかったけど、
大雨だったらきっと辞めてたな。。。

んで、入ってみるとわりとすんなり接種☆
流れ作業的な感じだから早い早い♪

ちょっとゆっくりして買い物して帰りました(^_^)
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-18 15:57 | ベビー

祝☆8ヶ月(^_^)v

今日でちの生後8ヶ月になりました!!
いや~早いもんだ☆
c0032171_15555072.jpg


c0032171_15561444.jpg

できるようになったこと

・お座りがちゃんとできるようになった
・後にズリバイ
・方向転換
・バンザイ
・よく一人でしゃべってる
・手をフリフリ

あ、それと3本目の歯が生えてきた☆

ここ1週間の成長がめざましかったな~( ̄ー ̄)
これからもっと活発になっていくんだろうな♪
ちのに負けないようエルもがんばろっと♪
c0032171_15562335.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-17 15:52 | ベビー

三種混合3回目☆

今日は、昨日までと違ってまたちょっと寒いね。。。
季節の変わり目、
風邪とかひかないように気を付けないと(^^;)

そんな中、ちのの予防接種に行ってきました~ヾ(o・∀・o)ノ
三種混合3回目で、1回目2回目と泣いたので、
今回も泣くかな~と思ったけど、
針が刺さったときにちょっと声を出しただけで、
なんと泣かなかったよd(ゝc_,・。)♪

慣れたのかな??
他の子はけっこうギャン泣きだったので、
えらいぞ~ちの♡(親ばか)


でもね。。。
行く前になぜか
ギャン泣きしちゃってたんだよね~(o ̄∇ ̄;)ツ))
それはもうグズグズと。。。
今日はどうなることかと思いながら病院に行ったんだけど、
病院に着いてみると、

ニコニコ(。→∀←。)

なんだそりゃ~~!?
って感じだったよ母は!!

何が気に入らなかったのだろうか。。。
未だに謎ですε=( ̄。 ̄;)フゥ


予防接種が終わって、
機嫌もいいし、天気もちと良くなってきた!

ので、ダンナの職場に行って来ました☆


ダンナの職場には出産前はよく行ってたんだけど、
産まれてからは1回しか行ってなかったんだよね~
そんときはグズグズ言って大変だったような気が。。。

連れてってみると、機嫌はまあまあで、
色んな物を触りまくって食べようとしてました(>▽<;;
だいぶ成長したな~と感じたよ☆

c0032171_2041792.jpg

c0032171_20412451.jpg

お父ちゃ~ん(笑)←嘘、ほんとはカメラに触りたいだけ。

ダンナの職場にて♪
最近、外に出ると、
抱っこ抱っこでちと大変なエルです(^^;)
ダンナではどうもダメらしい。。。
イイ時もあるんだけどね☆

c0032171_20415481.jpg

自宅に帰って来ました☆
眠そうだったので、ラックに。

今日はエルちの共によく頑張りました(*´∀`*)ノ
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-21 20:44 | ベビー

ちのの異変☆

こんにちは~☆

大変です!ちの、が生えてきています!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
何気なく口の中をのぞいたら白っぽいものが!!!
だから最近、「スィースィー」言ってたのね。。。
まだ、ちょこっと見えてきただけですが、
これは近いうちに生えてくるな~
母としては嬉しいけど複雑です(>▽<;;
なぜならハミガキ!!をしないといけなくなるから(゚ー゚;Aアセアセ
今でも写真を撮るのが大変だったくらいなので、
ちゃんと口をあけてハミガキなんてできるのかしら。。。
だから歯が生えるのは遅くていいよ~と
ちのに言ってたのですが、ちのの成長には勝てなかったみたいです☆
こうなった以上、ハミガキ頑張りますよ~
覚悟しろちの!!( ̄ー+ ̄)
c0032171_16434910.jpg

下の右の部分が何となく白っぽいの分かりますか~?
これが限界でした。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2006-03-22 16:36 | ベビー

予防接種☆

こんばんは~☆

今日はポリオの予防接種の日でした。
あいにくので大変でした。。。
ちのを抱っこして傘もって。。。
う~ん腕がつりそう(>_<)
おまけに集団だったので、すごい人数(^^;)
いつになるやら。。。
と思っていましたが、けっこうサクサク進む♪
15分くらい待ってゴックンと飲みました☆
今回のは飲むタイプのやつだったので、
ちのはよく吐くので大丈夫かな~と思いましたが、
接種前にちょろっとおっぱいを吐いて
接種後は30分後くらいにちょびっと吐きましたが、
30分経ってるから大丈夫かな~(^^;)
その時点でだいぶ疲れました。。。

んで、その後元職場に遊びに行ってきました♪
みんなに抱っこしてもらってご機嫌になってました(^o^)
でも眠くなってきたのかグズグズ言い出したので帰りました。
今日はめちゃくちゃ疲れた(>_<)
[PR]

by cocorumcalon | 2006-03-16 17:30 | ベビー

初節句☆

こんばんは~☆

今日はちのの初節句のお祝いをしました。
先週は城崎に行っていたので、
今日になりました。
(この辺りの地域では旧暦でお祝いをするそうです。
だからほんとは4月3日らしいです。
のでお雛様も4月3日まで飾ります。)

実父母を招いて食事を食べて話をしたり、
ちのを見てもらったりと楽しい時間を過ごしました。
c0032171_17185541.jpg

ちのはずっとご機嫌でニコニコ笑っていたので、よかったです♪
両親も喜んでくれてました☆

ケーキもフルーツいっぱいでカワイイ^^
とっても美味でした☆
c0032171_1720344.jpg


初節句用に頼んでいたお花^^
c0032171_17222457.jpg
頼んだのが遅かったので、
届くか心配だったんですが、
無事に届いてお披露目できました♪
ちのもじっとみつめていました。
一足先にでお花見です♪c0032171_17224525.jpg
[PR]

by cocorumcalon | 2006-03-12 17:25 | ベビー

予防接種☆

こんにちは~☆

三種混合の2回目に行って来ました☆
たくさん赤ちゃんが来てたので、ちのはきょろきょろ^^
隣に座っていたお兄ちゃんと見つめあったり(^m^)ププッ
ほかの子が泣いていたので、ちのも泣くかな~と思ったけど、
ちょっとイヤ顔してふえってなっただけで、
終わったらケロっとしてました。
でも、そろそろ分かりだすよね。。。
c0032171_12101012.jpg


帰りは疲れたのか爆睡でした^^;
来週は体調がよければポリオです☆
[PR]

by cocorumcalon | 2006-03-07 12:04 | ベビー

乳児健診☆

こんにちは☆

市の乳児健診に行って来ました♪
この辺の健診は、3~6ヶ月の乳児対象なので、
ちのは5ヶ月と11日の健診でした☆
c0032171_1495760.jpg


ちのの成長っぷり☆
(1ヶ月と5日時)
体重 5518 g  →  8950 g
身長 57.1cm  →  67.2cm
胸囲 40.8cm  →  47.0cm
頭囲 39.7cm  →  45.7cm


順調に大きくなってました♪
特に異常も無く、安心しました(^^)

離乳食について色々と勉強してきたので、
がんばりたいと思います♪
赤ちゃんがたくさんいたので、
ちのはキョロキョロしてごきげんでした♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-28 14:04 | ベビー

寝返りがえり&離乳食スタート☆

こんばんは~☆

今日は、ちの初めて寝返りがえりができるようになりました♪
ので、それからというものゴロゴロと転がりまくってます(^^;)
ますます目が離せなくなりました(>_<)
でも嬉しいな♪

で、今日から離乳食もスタートしました☆
遅めのスタート?かなと思うのですが、
たまたま義姉が来ていて、
『遅ければ遅いほどアレルギーが出にくい』
と聞いたのでちょっと安心☆
そんなに急いで始めなくてもいいみたいです♪
c0032171_22132845.jpg

10倍がゆをあげてみました☆
微妙な顔してましたけど、モグモグしてたので、
まあOKかな(^_^)

午後から義姉の家族(3人)と義母とダンナとちのの7人で、
蒜山へ行きました☆
勢いで行ったはいいのですが、
蒜山はまだ雪国でした。。。
人も少ないし、天気も微妙だったので、
色々なとこが閉まってたのもあって、
すぐ帰りました。
ドライブって感じだったのですが、
楽しかったです♪
お土産たくさん買いました(笑)
↓こんなのが売っててびっくり!!(>_<)
思わず買ってしまいました(^^;)
c0032171_2223238.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-26 22:23 | ベビー