エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:フラワー( 16 )


フラワーレッスン♪

今日は朝から雨。。。
雨の日はお出かけも出来ないし、
憂鬱です~(^_^;)

お昼からちの寝ちゃったので、
月1の通信でやってる
フラワーアレンジメントのレッスンをすることに☆

今日はブーケレッスンです☆

今回は『デラロビアンブーケ&ブトニア
のレッスンでした(*^_^*)

果物やナッツなどの実物をあしらったデザイン様式。
前回のラウンドブーケの応用編といった感じ♪

《ブーケ》
使用花材
ガーベラ
姫リンゴ
SPカーネーション(オレンジベッカム)
ミニトマト
ミント
ピペリカム
ゲイラックス
c0032171_17415483.jpg


《ブトニア》
使用花材
デンファレ
アイビー
c0032171_1742837.jpg


やっぱブーケ難しい~(>_<)
ミントが茎が柔らかすぎて刺さらなかったし。。。
トマトは柔らかいから楊枝で刺してるんだけど、
突き抜けちゃうし、、、
バランスが難しいです☆

ブトニアは結婚式の時に男性の胸に付いてるヤツです♪

ワイヤーを使って組んでいくんですが、
プリザーブドは全部そんな感じなので、
なんとかなるかも♪って思ってたけど、
久々にワイヤーを使ってやったので、
腕は落ちてました(T_T)
と言っても落ちるほどの腕もないかも(泣)
やっぱり日々練習は必要ですね!
プリザーブド辞めて1年半だもんね。。。
また始めたくなりました(^_^;)
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-22 17:37 | フラワー

フラワーDay♪

今日は月1の通信フラワーレッスンの日♪

お花が届いたので早速やってみたよ~(^^)/

今回のレッスンは

ホリゾントスタイル

ホリゾントっていうのは水平線って意味らしく、
横に長く伸びたスタイル

ラウンドにならないように気を付けて作成してみた(^_^;)
んでもなんとなくラウンドになってるかも、、、

使用花材

ベラドンナ
玉シダ
スターチス
スプレーカーネーション

最後にオアシス隠しで玉シダを入れるんだけど、
ジャングルにならないようにって注意点が書かれてた。

が、ジャングルになってるかも、、、
まあいいか~(>_<)
c0032171_15591954.jpg

c0032171_15592745.jpg
c0032171_15594143.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-19 16:00 | フラワー

残念なことに(>_<)

昨日、植えた
姫リンゴ
ですが、、、

1本ではがならない(なりにくい)ことが判明!!!

こりゃ~まずいよ(^^;)
エル家の危機だぁ!!(大げさ)
ていうか調べてから買えよって感じ。。。

カイドウ』っていう木が必要らしい。
で、必死でネット検索しておりました(^_^)
でも、わりと無いのね、、、
あってもわりとお高いわ(>_<)
どうしたもんかな~と思ってると、

おばぁちゃんが、買ってくれてました!!
いつも花屋さんがお花を売りに来るらしく、
たまたま、カイドウを持ってたみたい☆
おばぁちゃんナイス!!

ていうか、


カイドウってめちゃキレイなんすけどーー(^^;)
c0032171_23364992.jpg
c0032171_23372730.jpg


もしかしたら姫リンゴよりも。。。

いやいやこれはこれでよいのです♪
これで秋には真っ赤な実をつけることでしょう♪

たぶん。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-24 23:34 | フラワー

ブーケレッスン☆

今日は、月1のフラワーアレンジの日でした(^o^)
といっても通信でやってるので、
お花と資材とテキストが宅急便で送られてきて、
テキストを見ながら好きな時間にやるんだけど☆
んで、できたものを写真に撮って、
メールに添付して送って、アドバイスをもらうって感じ。

今回は『ラウンドブーケ』で、
オアシスホルダーを使って作りました☆
うまくできてるかは微妙(^^;)
色々失敗しちゃって何とか形にしたってところ。

ブーケ左右。
なんだかバラバラ(汗)
c0032171_1394455.jpg
c0032171_1310460.jpg


ピンクのバラ、カワイイ♡
c0032171_13101839.jpg


使用花材
バラ(ロジータベンデラ)
パールブルー
ピットスポラム


資材
オアシスホルダー

出来はどうあれ、気分転換&集中できて楽しい時間です♡→ܫ←♡
お花は癒しだね (。→∀←。)キャハ♡
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-15 13:11 | フラワー

アレンジメントレッスン☆

こんにちは~☆

今日から月1フラワーアレンジメント
通信講座をはじめることにしました♪
通信なら家にいてもできるし、
月1だったら気分転換にもなるし☆
んで、早速レッスン開始です(^o^)
今日はカフェブーケでした♪
c0032171_18203139.jpg


使用花材

マトリカリア (白小花)
スターチス (黄)
マーガレット (白)
ピットスポラム (白っぽい細かい葉)
パールブルー (薄紫)
センニチコウ (赤)
バラ《イナ》 (クリーム)

なかなか難しかった(^_^;)
うまくできたかな??

それにしても今日のちのは機嫌がワルスギです(>_<)
よく泣くよ~c0032171_18253626.jpg
カメラ向けたらナゼか笑ったし(^_^;)
[PR]

by cocorumcalon | 2006-03-29 18:25 | フラワー

ガーデニング♪

こんばんは~☆

日記サボってしまいました(^_^;)
ちょっと疲れてて。。。

今日は、久々にガーデニングしました☆
今日植えたのは、
バーベナビンカクワの木を植えました(^o^)
バーベナはもうちょっと増やしたいな~という
ダンナの意見から植えることにしました!
クワの木は黒い甘い実がなるのを
たまたま花屋さんで売ってたので、
懐かしくてつい購入(^_^;)
どうやらすごく大きくなるみたいです。。。
でも甘くておいしい実がなるからいいじゃん?
ジャムとかにしたらよさそう~♪
ちゃんと剪定すれば大丈夫みたいだしOKOK!!
大きくなるのが楽しみです♪

その後、チワワンズを連れて散歩に~
グラウンドを駆け回りました♪
散歩中、ココアがラムをいじめてました(>_<)
ラムは助けを求めて
エルのところにダッシュで走ってきます☆
かわいそうだけど、かわいかった(^_^;)
こんなのんびりした休日も楽しい♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-06-05 21:35 | フラワー

スノーボール☆

こんにちは~☆

今日は、天気もよく気温も温かいので、
久しぶりにラムカロンシャンプーしました♪
ココアは狂ってるので、今回は無理なので、
また次回に。。。
ラムカロンはふわふわのいいにおいになりました~(^_^)

それから、ネットで注文していた『スノーボール』が
届いたので、植えました☆
と言ってもお義母さんと義理のお祖母ちゃんが手伝ってくれ、
エルの出番はありませんでした☆
さすが、畑とかしてるだけあって、
手際もよくあっと言う間に終了しました♪

スノーボールは耐寒性落葉低木で3~5mになるそうです。
今はグリーンですが、開花が進むと白に変化するみたい♪
花は握りこぶしくらいの大きさでアジサイに似た感じかな。
ビバーナムとも呼ばれます☆
ブーケとかにもよく使われるみたいです♪
エルのにも入ってたと思います♪
4/19の日記に貼ってます☆
大きくなるのが楽しみです♪
c0032171_1611273.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-05-14 16:14 | フラワー

ガーデニング♪

こんにちは~☆

またまた、仕事帰りに歯医者に行ってきました☆
今日は、女の先生で、なんだか優しい感じでよかったです(^^)
2本治してもらいました。
2000円。。。こないだが1750円
来週も行きます(^^;)お金がいくらあっても足りないわ~(>_<)

それから帰って、昨日買ってきた花を植えました♪
昨日は結局土がなくて植えることができなかったので。。。
夕方で暗かったので、写真はなし。
また今度UPしますね~☆
今日は、二鉢寄せ植えを作りました(^^)
一つは、ブルースター2株と
バーベナ3株とグリーン(名前不明)2株を、
c0032171_1614467.jpg

もう一つは、グリーンアイス3株(バラ)とアイビー、
他2種類のグリーン(名前不明)を寄せ植えしました♪
c0032171_1624760.jpg
バラがちょっと元気なかったけど、しっかりとしてくると思います!!
枯らさないよう頑張らなきゃね(^^)

それから、今日は実父の誕生日でした☆
特に何もしてないけど、メールを送ったら電話がかかってきました♪
ちょうど夕飯を食べていたので、少し話しをしました。
最近帰ってないので、帰ってきてほしいな~みたいなことを
軽~くひかえめに言われちゃいました(^^;)
母親はしょっちゅうこっちの都合も考えずに言ってくるので、
相手にしないんですが、父親に言われると弱いエルです。。。
お父さん子なので(^^;)
里帰り出産&産後も帰ろうと思っていないエルなので、
仕事辞めて落ち着いたらちょっと帰ると言いましたが、
父の日にでもプレゼント用意して帰ろうかな~☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-05-11 08:21 | フラワー

ガーデニング♪

こんにちは~☆

お腹も落ち着いてきたので、ガーデニングにはりきってみました(^_^)
お店に行くと母の日のお花が所狭しと並んでました☆
エルも実家とお義母さんにダンナと
インターネットでお花を送りましたよ~♪
5日には届いてたみたいで、お礼のメールが来ました(^o^)

今日は、『マリーゴールド』が安くなってたので、
マリーゴールドを15株と、
c0032171_16544431.jpg

寄せ植え用にブルーデージー2株と
バコパ2株を買いました☆
寄せ植えにしたかったので、木の鉢も買いました♪
c0032171_16545853.jpg


青空市みたいなとこにも寄って『ビオラ』を3株買いました☆
c0032171_16562336.jpg


それからワンコと散歩をして、帰って植えてみました。
なかなかお花畑って感じになってきたような気がします♪

楽しくってくせになりそうです♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-05-08 16:59 | フラワー

チューリップその後☆

こんにちは~☆

19日の日記で書いたチューリップですが、
ほぼ全部咲きました~♪
c0032171_9201142.jpg

咲き始めよりピンク色になって、とてもきれいです☆
バラっぽい感じ~(^^)
散る前に切って花瓶に生けようか悩み中です。。。
切ると長持ちしないからな~。。。
これを機にガーデニングでも始めようかしら♪
仕事辞めたらヒマだしね。
c0032171_9215723.jpg

仕事から帰ってこれをながめると癒されちゃいます(^^)☆
もちろん、チワワンズにも癒されてるんですけど♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-25 09:16 | フラワー