エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 63 )


図書館へ☆

近くの図書館でしている読み聞かせの会リベンジしてきました♪

というのも、6/10の日記に書いてあるように、
同じく読み聞かせの会へ行ってきたんですが、
前回は人っ子一人いなかったので、
今回は!!と思って行ってきました☆

行ってみると、
もう始まってました(^^;)
小学校くらいの子どもばっかりでした。
最初は大型絵本を使ってカバのお話をしていたみたい☆
途中からだけど、ちのもイイ子して見てました♪

その後、ブラックシアターっていうのが始まりました☆
ブラックライトを使って、お話をしていました
c0032171_21373977.jpg

ちいさな星の子と山ねこ」のお話でした。
ちのには難しかったみたいで、あんまり興味なさげ(^^;)
周りも暗かったから不安だったみたい☆

大きい子向けのお話だったので、
ちょっと残念でした。
[PR]

by cocorumcalon | 2006-07-08 21:37 | お出かけ

米子へ☆

今日から7月ですね~(^▽^)/

まだまだ雨の季節は続きそう、、、

今日も雨降りでした☆

が、今日からバーゲンが始まったので、
早速、ダンナに休んで貰って(笑)
行ってきました♪

去年も行ったんだけど、
米子の天満屋へ☆
去年は人が少なくてよかったので、
今年も行ってみました!
c0032171_1531361.jpg


でも今年は土曜日だったこともあり、
開店15分前に着いたけどもう並んでましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
バーゲンなめてました(>▽<;; アセアセ

んでも、なんとかいいものがゲットでき、
満足の買い物ができました♪

とっても疲れたけどね。。。

その間、ダンナとちのはダンナの米子の車友達と
遊んでたみたいです☆
ちのはとってもご機嫌だったみたいo(*^▽^*)o~♪

バーゲン後、エルも合流して
話をしたり、ご飯を食べたりして、
遊んで貰いました♪
c0032171_1533253.jpg


とってもいい人でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちのもめっちゃ懐いてたし☆
でも、例によってエルの人見知りが発生しました(笑)
感じ悪かったかもですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今日も充実した1日でした~♪
c0032171_1525332.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-07-01 15:00 | お出かけ

お出かけ♪

今日は、ダンナが休みだったので、
お出かけしてきました♪

が、午前中、義父の車の納車だったので、
必然的に午後から☆
と言ってもだいたい午後から活動してるエルたち(^_^;)

納車後、車屋の営業の人とバイク話で盛り上がるダンナ、、、
結局15時くらいに家を出て、
まずは『くんぺる』へGO!!

kyokoさんに教えて貰ってたので、
無事に到着♪(ありがとうkyokoさん♪)
でも17時までだったから30分もいれなかったけど。。。
次はもっと早く家を出よう(^^;)

絵本とボールのおもちゃを買いました♪
c0032171_14563369.jpg

木のおもちゃとかめっちゃ惹かれるものがたくさんありました♪
絵本の読み方とかも教えて貰ってすごくタメになりました!!
ダンナもすごく感心してたし^m^
また遊びに行ってみよう☆


それから、ニックスワンへ!!
今日はぷちぷちちゃんに会いに行ってきました♪

ぷっちゃん、めっちゃくっちゃかわいかった♡
c0032171_14565519.jpg

しかもちっちゃかった!!
ベロが出てるのもまたすごくキュート♡
メロメロでした(≧∇≦)キャー♪
かなりテンション高めのエルでした☆
会えて嬉しかった♪♪

しばし、ぷっちゃんと戯れてニックスを後に☆
c0032171_14571681.jpg


ダンナがハーフパンツを見たいと言うので、
洋服を見に。

ジーンズとかカッコイイのがいっぱいあった!!
欲しいな~と思ったのもあったけど、
買う予定で来てないし、ちのもグズグズ言い出したので、
お店を後に☆
次はもっとゆっくり見たいわ♪
ダンナは特に気に入るものがなかったみたい☆

それから、遅くなったので家に帰りました。
なんか今日は充実した1日だった♪
めっちゃ楽しかったしo(*^▽^*)o~♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-28 14:52 | お出かけ

のんびり日曜日♪

今日は、色々日用品を買いに、
ホームセンターへ♪

そこのホームセンターは大きいし、
オムツ&ミルクが安いので、
ベビー用品を買いによく利用します☆

今日はそろそろ卒乳に向けて、
フォローアップミルクを購入してみました☆
フォローアップって普通にあげたらいいのかな?
説明を読んでみなきゃ(^^;)

その後、ケータイを見に電気屋さんに行ったり、
ユニクロに下着や家着を買いに行きました♪
ユニクロで友達にバッタリ会って、
ちょっと話をしたりしました(*^_^*)
やっぱ市内は狭い^m^

それから家に帰って、
チワワンズを連れて河川敷に散歩へ☆
ちのもチワワンズを見てキャッキャッ言ってました♪
チワワンズも走り回って楽しそうでした(^o^)
c0032171_1685661.jpg
c0032171_1684384.jpg


んで、帰りにプチブーケを買って帰りました♪
癒やされます♡
c0032171_1682779.jpg


のんびりした日曜日でした☆
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-11 16:09 | お出かけ

読み聞かせの会へ☆

今日は近くの市立図書館である

読み聞かせの会

へ行ってきました♪

どんなものかな~と思って行ってみたんですが、
行こうと思って用意してたら、
ちの寝ちゃったし。。。
c0032171_1655685.jpg


14時からだったので、ギリギリまで寝させて、
起こして行ってきました(^^;)

が行ってみると、
めっちゃ車が多くて駐車場になかなか止めれず、、、
こんなに多いの~!?ってちょっと辞めようかと
思ったけど、せっかく来たんだし!
と思って行ってみることに☆

行ってみるとガラガラ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あれ?やってないのかな~
それとももう終わった!?と思いつつ、
職員の人に聞いてみたら、
案内されました☆
どうも、隣の体育館で試合があるらしく、
駐車場に止めれないのもあって、
人が集まらなかったらしい。。。

なので、マンツーマンで読み聞かせしてもらいました♪

といってもまだ8ヶ月
はらぺこあおむし
を読む予定だったみたいなんですが、
ちょっと難しいと言うことで、
一緒に遊んで貰いました(^^;)
ちのはなんとなく楽しそうでした(*^_^*)

次が七夕くらいにあるらしく、
また次も来てねって言われたので、
もう1回行ってみようと思ってます☆
色々ためになる話も聞けました♪

「本をたくさん読んであげると国語の好きな子になるよ」
って言われたので、
数学が好きになるにはどうしたらいいか聞くと、
「整理整頓をきちんとお母さんがしてたら、
頭のなかも整理整頓できる子になるよ」
それから、
「外でいっぱい遊ぶと理科が好きな子になる」
「お母さんが横着をしなかったら英語の好きな子になる」
って言うのも教えて貰いました☆
やっぱ親の背中を見て育つじゃないけど、
当てはまるところはあるな~って思いました♪
だってエルは数学が苦手(^^;)
うちの母は整理整頓苦手ですもん。。。
c0032171_1662152.jpg


それからヒマだし、
ダンナの職場にでも遊びに行くかってことで、
また行ってきました♪
今日は、そこで飼ってるワンコが居て、
まだ子犬だったので、めちゃカワイかった♪
スピッツなので、真っ白でふわふわでした(^_^)

ちのはずり這いしたりして、
楽しそうでした♪
c0032171_1661159.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-10 16:04 | お出かけ

イオンへ☆

オフ会の後、イオンへ行きたかったエル。。。
しかし、ちのは爆睡&かなりの疲労感&暑い!!
ってことで、その日はまっすぐ実家へ☆

で、昨日、と行ってきました♪
母と出かけるのはすごく久しぶり(*^_^*)
まったりと買い物やブラブラして
楽しかった♪
色々買って貰ったりしたし(^o^)

しかし、平日なのに多かったよ!!!
車止めるのに苦労した(^_^;)

着いてすぐにお腹が減ったので、
ぶっかけでうどんを食べました☆
私は普通の汁のうどんが食べたかったんだけど、
うちの母はけっこう人の話を聞いてないので(笑)
なぜかおろしぶっかけを食べました(^^;)
まぁおいしかったけど☆

それから子供服を見に行って、
Tシャツとパンツを買ってくれました♪
よかったね~ちの(*^_^*)

その後、本屋さんへ☆
父の日のプレゼントを買いました♪
義父は本が好きなひとなのでいいかな~と。
気に入ってくれればいいけど。
自分の父にはポロシャツを買って
帰ってあげました♪
喜んでた☆

それからトイザらスに行って、
離乳食の道具を買ったり。
おもちゃは何がいいのかわかんなくて
買わなかったし。。。
ケータイのおもちゃがあれば買いたいな~と思ったけど、
気に入るのがなかった(>_<)

んで、自分の服も買って貰っちゃった♪
半袖のカーディガン
嬉しいわ~(^_^)v

夕方には家に帰りました♪
楽しかった!!
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-07 11:10 | お出かけ

初オフO(≧▽≦)O ワーイ♪

行ってきましたε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

倉敷の酒津公園で行われた、オフ会

(⌒▽⌒)/゜・:*【人生初オフ】*:・゜\(⌒▽⌒)

でした♪

いや~色々な人に会えて楽しかった♪

かなり緊張でしたが、、、(>▽<;;
もっといっぱい話したかった~

話した人でもちゃんと話せたかちょっと心配。。。

直接会うと、色々話せるし、
子供同士触れ合わせることができていいもんだね♪
オフ会にはまっちゃいそうなエルでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

しかし遠かったぁ(汗
実家からじゃないと無理だったね。。。
実家からでも遠いけど(笑)
c0032171_1110622.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-06 11:07 | お出かけ

職場訪問2006SUMMER☆

今日はダンナの職場へ遊びに行きました♪
もちろんちのも一緒です☆

と言うのもたまにダンナの職場に
遊びに行ったりするんですが、
今回事務所が移転したのと、
新しい人が入ったってことで、
偵察(笑)に行ってきました(≡^∇^≡)ニャハハ

ダンナの職場は家族ぐるみでやってるとこなので、
アットホームな感じです☆
ダンナの友達とかも暇つぶしにやってきたりするらしい^m^

今までは酒屋なんですが、
ワインのネット販売を担当しているため、
その一画をパーテーションで区切って、
そこでパソコンで仕事って感じだったので、
ワインセラーまで遠かったり、
色々やりにくかったみたいで、
今度はワインセラーのすぐそばに
事務所を引っ越ししたみたいです♪
なので、一国一城の主?

行ってみるとけっこう快適な感じで、
すごく落ち着けました♪
通っちゃいそう(笑)
新しい人も良い感じの人だったので
安心しました♪
2時間ほどお邪魔して帰ってきました(^^;)
そのせいかダンナはまだ帰ってこないけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちのはイイ子ちゃんで、愛想をふりまいてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-03 11:05 | お出かけ

買い物♪

ダンナが休みだったので、
買い物に行きました♪

久々に自分たちの物を買いました(^_^)v

エルはポロシャツとキャミをお買いあげ~♪
ダンナはキャップとポロシャツをお買いあげ~♪
ちのは、、、何も買ってない(^^;)
つき合わせちゃってゴメンね~ちの~☆

例によって(笑)夕方から行ったので、
帰りにラーメンを食べて帰りました♪
ラーメン屋では赤ちゃんせんべいを食べながら
イイ子してくれてました♪

赤ちゃんせんべいは必需品だな(*^_^*)
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-29 14:42 | お出かけ

イオンへ☆

フィラリアの後、家に帰ると
ちのはお昼寝をしてました(*^_^*)
とってもイイ子ちゃんしてたみたい♪

なので、3チーをシャンプーしました☆
そうこうしてると起きてきて、
離乳食タイム

ちのは
離乳食大好き♡なので、イスに座ると大喜び♪
最近はストローでお茶を飲む
練習をしています(/◎\)ゴクゴクッ・・・
c0032171_19362033.jpg

c0032171_19363139.jpg


それからしばらくまったりして、
夕方から
イオン」へ☆
ダンナがETCを取り付けたので、
高速に乗って行ってきました♪
17時~20時までに乗ると100km以内だったら
料金が半額らしく、それもねらって夕方から♪
ETCって色々割引サービスがあるのね(*^_^*)

チャイルドシートを前向きにして行ってみました♪
c0032171_19365516.jpg

前向きにする条件が体重9kg~身長70cm~だったので、
条件クリアしてるし、ってことで♪
前向きだと顔が見えていいな~♪

イオンへ行く前に西松屋に寄って、
パジャマと部屋着を購入しました☆
西松屋って安いですね!!びっくりしたウォー (丿 ̄ο ̄)丿

それからイオンに行って、買い物して、
ご飯を食べて、義姉の家に♪

色々おもちゃとか服とかもらって話をして帰りました♪
帰ったら夜中の12時回ってました(>▽<;; アセアセ
んでも楽しかった♪♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-21 19:35 | お出かけ