エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 121 )


笹の葉サ~ラサラ~♪

今日は七夕本番ですね♪

でも天気がイマイチです。。。
いっつもこの頃は天気がイマイチな気が(^^;)

織姫と彦星は無事に会えたのでしょうか??

昨日、小学校の頃に作ったな~と思って、

ナスとキュウリで牛?を作ってお供えしました♪
c0032171_21334118.jpg


とっても懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

笹の葉サ~ラサラ~♪って歌い出すと踊ってました(笑)
c0032171_2134623.jpg

♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-07-07 21:31 | 日常

七夕☆

明日は七夕ですね☆
飾り付けをしました~☆

2本、笹を採ってきて飾り付けしたよ(*^_^*)
採ってきたのは義母だけど。
飾り付けは一人でほとんど頑張りました♪

我が家の願い事は、
みんなてんでに書いてて、煩悩まみれでした(笑)
んでもみんなまず、「ちの」のことを書いてた☆

やっぱり「ちの」は我が家のアイドルなんだね~ヾ(=^▽^=)ノ

ちのが起きたので、一緒に撮ってみた♪
c0032171_21313035.jpg


笹がすごく気になるらしく、
ひっぱったり触ったりしてた^m^

なんか服装が体操服みたいね(笑)
[PR]

by cocorumcalon | 2006-07-06 21:29 | 日常

マンネリ。。。

最近、離乳食マンネリ気味

なので、
ここ1週間ほどいろいろ試行錯誤してみてる☆
食材を増やしたり、調理方法を変えてみたり。

1回目はふつうに☆

2回目はちょっと工夫してみた♪
2回目のメニュー
c0032171_21291276.jpg


じゃが玉としらすの小判焼き
おかか軟飯
にんじんとアップルのスープ


おいしそうにできた♪と思ったけど、
ちのはお気に召さなかったみたい(>_<)
特にスープのにんじんが苦手みたいで、
おえってなってたし(ノд-。)クスン

なので、3回目はやる気なしの
いつものメニューになりました。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2006-07-03 21:27 | 日常

ジャングルジム♪

今日は、まったり過ごし中のエルです(*^_^*)

一通り、掃除や家のことをして、

義姉のとこから来た、ジャングルジムを出してみました☆
c0032171_1553554.jpg


まだちょっと早いかな~と思ったけど、
立とう立とうとするので、(立てないけど 笑)
つかまり立ちとかするのにいいかな~と思って
ダンナに組み立ててもらいました(^_^)v


出したそばから、自分のオモチャだ!っていうことは
わかるらしく、
間をくぐろうとしたり、
お座りしたままつかまったり、
カーテンが付いてるんだけどそれをひっぱったり☆

それなりに楽しんでたみたいです^m^

これで雨降りでも遊べるね♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-07-02 15:04 | 日常

雨なので。。。

何もすることがなく、
掃除したり日々の家事を(って言っても料理はしないけど)
して、ちのも寝てしまったので、
のんびり過ごしてます♪

そういえば、12日から三日間
コンビミニサマーセールがありました♪
で、曾ばーちゃんがちのに買ってくれると言うので、
挑みました!!

が、12日の10時からだったんだけど、
HPにアクセスできない!!(^^;)

混み合ってますって表示が。。。

結局11時半くらいにやっとアクセスできて、
キャミソールチュニック、ショートパンツ、甚平
をGET!!
他にもほしかったものはあったけど、
売り切れ~(>_<)

で、昨日届きました♪
まだ着せてないけど、
カワイイ♡
c0032171_1333788.jpg


曾ばーちゃん、ありがとーー♪

日曜日の買い物の帰りのちの☆
舌出して寝てるし^m^
c0032171_1334870.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-15 12:59 | 日常

地震(>_<)

今朝、5時頃地震がありました(>_<)
けっこう揺れたので
ビックリして飛び起きました☆

みんなのとこは大丈夫だったかな??

阪神大震災を思い出したよ。。。
あの時もけっこう揺れて
TVをつけてみるとすごい被害だった(T_T)
しかもエルの誕生日(1/18)の前日だったから
よく覚えてる、、、

今も誕生日がくるたびに
あの地震を思い出します。

最近、地震なかったから
油断してました。

エルには守らなきゃならない命が
4つ(ちの&3チー)もある。
気を引き締めて生活して行かなきゃね!

隣で寝てたダンナはと言うと、、、
気づかず爆睡してました。。。
オマケに
「地震じゃで!」
って起こしたけど、寝ぼけて訳のわからんことを
言ってました。

ありえん!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-12 16:10 | 日常

帰宅~(^o^)/

んで、今日家に帰ってきました♪
いや~疲れた疲れた。。。

どうやら梅雨入りしたみたいで、
帰りは。。。
事故が無いように気を付けて帰って来ましたよ♪

んでも、帰りにコンビニに寄ったんだけど、
フライドポテトも一緒に買ったのね☆

だけど、
入ってなかった~(T_T)
お店の人が入れ忘れたみたい。。。
だいぶ走ってから気づいたから、
引き返すのもめんどうで。。。
諦めちゃったよ~
悲しい~(>_<)

帰りにダンナに買ってきて貰おう☆
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-08 11:13 | 日常

テーブルチェア☆

今日は、早起きしてちのと散歩に行ってきました♪
午前中だったけど、もうかなり暑い、、、
いいダイエットになりそうだわ(*^_^*)

それからまったりしてたら、
午後になってある物が届いた♪

某オクで落札した
リッチェル テーブルチェア

やっと届いた~♪待ってました!!
ココまで来るのに色々あったなぁ~(^^;)

最初、別の出品者で1600円で落札できそうだったの!!
普通に買ったら4000円程。
これはかなりお買い得じゃ~ん♪って思ってた☆

が、、、

落札できた~!!よっしゃー!!
って思ってメールをよく見てみたのね、、、
そしたら、
このオークションは取り消されました
って∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

どうやら、出品者が気に入らない価格だったらしく、
終わる直前で取り消したみたい∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
しかも、その出品者、3000円即決で再出品してるし!!
ひどいよね~まったく(。´Д⊂) ウワァァァン!!
最落無し!(最低落札価格のこと)とか
書いておきながら、、、
(その出品者のは未だに落札されてないよ(^0^*オッホホ)

で、気を取り直して、別のオークションにチャレンジ!
んでも、競争相手が多くて、2000円くらいになった、、、
諦め~(´Д`) =3 ハゥー
普通に買うしかないかな~って思ってたら、
また違う出品者で同じ物が!!

これをラストチャレンジと思って、
挑んでみたら、、、

なんと!

1500円で落札ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

それがやっと今日届いたのですO(≧▽≦)O ワーイ♪

喜びもひとしおです♪

早速使ってみたよ♪
イイ子して使ってますo(*^▽^*)o~♪
諦めないで買ってよかった~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

c0032171_1103377.jpg

イイ子して座ってます♪
今までは離乳食作ってる間は見てもらってたけど、
これで見てもらわなくてもOK!!
育児がちょっと楽に(?)なったかな♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-06-01 10:58 | 日常

まったりと☆

今日は天気もイイので、
布団を干したり、掃除したり、、、
ちのはお昼寝しちゃったので、
まったり過ごしてます♪


そういえば今日は弟の誕生日だったな~(^o^)
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

何歳だっけ?

エルより2つ下になるから、、、、

2○歳だ!!

は~もう弟が2○歳か~(^^;)
立派な大人だわね~!!!
そりゃ~久々にあったらオッサン臭くなってるはずだわ^m^

久々に弟に電話でもかけますか!

最近、失恋したみたいで元気ないのよね。。。
弟もブログ書いてるんだけど、
ここ数日のUPがないのよね、、、

夜にでも励ましのTELしよ~っと(´∇`)|ョ モシモシィ~?

ちのが起きたので写真撮ってみました♪
初ワンピ
c0032171_10565938.jpg

これで男の子には間違われないかな?
ブルーだからダメかしら。。。
動き回るので写真も難しくなってきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-31 10:55 | 日常

病院と美容院☆

昨日はとっても色んな意味で気分が悪かったけど、
朝になるとちのの熱も下がり♪
エルの気分もまーまーになりました(*^_^*)

機嫌もいいし、たいしたことなくてよかったよかった☆

んでも、エルはまだしんどいし、
ちのも咳してる。。。
一応病院に行って来ました!!エルも(笑)

昨日の病院にはむかついたのでいかず、
いつも予防接種を受けに行く
内科と小児科を兼用している病院に行くことに☆
ここだったらエルも一緒に見てもらえるし♪
薬局も別にあるしね(^_^)

ここの病院は女医さんだし、昔ながらって感じの
病院だから学生の頃からよく利用してました♪
行きやすいのかな~

診てもらって結局風邪で、お薬もらって帰りました(^o^)
たいしたことなくてよかった♪

それから、ちのの様子も変わりなかったので、
予約してた美容院へ☆

自分の体調はあんまりよくなかったんだけど、、、
なんかいっつも美容院行くときは体調があんまりよくないし、
雨が降る気がする。。。

美容院で、カットとトリートメントをしてもらい、
リフレッシュできました♪
トリートメントはなんか新しいやつで、
ハーブ系の良い香りがしました(*^_^*)

終わってから、まっすぐ帰宅☆
帰ったらちのは寝てました(^^;)
んで、今も寝てます。。。

早く風邪治そう~
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-27 14:41 | 日常