エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 121 )


おいおい!!

今日は、朝起きた時からノドが痛くて、
やばい!風邪ひいたーー!!

ちのもちょっとが出てるし、、、
なので、出かける予定だったけど、
家でゆっくりしてました☆

が、夕方になってなんだか機嫌が悪いぞ

やばいな~

と思って熱を測ってみると、
37.2℃。。。
微熱気味だな~、くしゃみもしてる、、、
夜中に熱があがったら困るな、、、

で、時計をみると
17:25
病院は18:00まで。
家から病院まで20分
まだ間に合うんじゃない?
っと思って急いで病院へ☆

到着したのが17:55
開いてる!
間に合った~♪

っといそいそと受付へ。。。

本日の診察は終了しました
の看板が。。。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイまだ5分前じゃん!
んでも諦めきれず、受付の人に聞いてみた。

あの~今日はもう終わりですか?

受付の人、能面の様な顔で、

はい。」

んでも薬待ちの患者さんがいたので、
診察終わったばっかりだろうと思って、
食い下がってみた。

ちょっとだけでも診てもらえませんか?

受付の人、またまた能面の様な顔で、

もう先生が出られましたので。」

なんか腑に落ちないんですけどーー
午前中は12:30までだけど、12:30の予約とるじゃんか~
そんなに先生早く帰っちゃうの??
っていうかうちの子がめっちゃ重症だったら??
それでも追い返すの??
「どうしたの?」くらい聞いてくれてもいいじゃんかーー

仕方ないので、どこも開いてないし家に帰ったけど、
ちのはちょっとしんどそう。。。
機嫌もあんまりよくなかった(>_<)
今は寝てるけど、
熱があがらなきゃいいけどなぁε-(;ーωーA フゥ…

しかし、お医者さんは薄情だわo(TヘTo) クゥ
明日、朝一で病院連れていこ!
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-26 14:39 | 日常

帰宅☆

家に帰って来ました☆
やれやれ片付けが疲れた~
やっとまったりPCタイム♪(´▽`) ホッ

ちのは帰って離乳食を食べたら寝ちゃったよ☆
安心したのかな?

帰って来てから不思議そうな顔をしてたけど。 ̄m ̄ ふふ

また日常の始まりだーー!!
c0032171_15515064.jpg

なんかレイザーラモンHGの
⌒\( ̄o ̄)/⌒ フォォォォォォ~♪
みたい。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-16 15:51 | 日常

実家生活6日目☆友達の家に♪

今日は、地元の友達の家に行ってきました♪

その友達は子どもが2人いて、
一人は、ちのと同い年で産まれ月も同じ!
しかも女の子なので、
会うのをとっても楽しみにしてました♪
上の子は男の子なんだけど、
出産後入院中にお見舞いに行って以来会ってなかったので、
約2年ぶり!
ワクワクしながら行って来ましたo(@^◇^@)oワクワク

ちのは同い年くらいの子と遊ぶのは初めて☆
どんな反応かな~と楽しみでした♪

行ってみると、
いちいち動きにビビッて泣きそうになってるし(゚m゚*)プッ
向こうは兄弟に揉まれてるだけあって、
動じない☆
負けてるぞ~ちの(笑)

んでも遊んでるうちに慣れてきて、
仲良く?遊んでました♪(* ̄ー ̄)v
やっぱ同じくらいの子と遊ばせたりしなきゃだね☆
c0032171_15495827.jpg
c0032171_1550202.jpg


あ、そういえばちの、
赤ちゃんせんべいデビューしました(>▽<;;
友達がくれたからやってみたの☆
すると、上手に食べる②( ̄ー ̄;
自分で持ってる姿がカワイイし♪(親ばか)
大丈夫そうなので、たまにやってみようかな~♪
機嫌の悪い時とかよさそう☆
実際今日も昼寝してなくて、かなり機嫌悪かったけど、
食べてる間は機嫌よかったし(笑)
食いしん坊のちのですヾ(>▽<)o

んでも、眠さマックスになったらしく、
どうやってもグズグズになっちゃったので、
帰りました。

帰りの車から爆睡(汗)
帰って、チャイルドシートから下ろしても、
しばらく寝てたし。。。

よっぽど眠かったんだね~
ごめんね(。-人-。) ゴメーン
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-15 15:47 | 日常

実家生活5日目☆まったりと♪

今日はまったり過ごしました☆

母の日だったし、家にいるのもいいもんだね(o^∇^o)ノ

午前中に母の日にって頼んでた、
寄せ植えも届いて、母も喜んでくれて、
お客さんに見せびらかしてるし( ̄m ̄) ウププッ

ちのもゴキゲンちゃんで母に遊んでもらってました。
そこで、
どうもちのズリバイっぽい動きをw( ̄△ ̄;)wおおっ!
後ろにちょびっとだけ進んでました♪
ハイハイももうすぐかな~o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
日に日に成長していくね☆
こっちに来てからグンと成長したかもO(≧▽≦)O ワーイ♪
環境が変わって刺激になったのかな??
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-14 15:45 | 日常

実家生活4日目☆友達が来た!

今日は、友達が遊びに来てくれました♪

高校時代の友達で、
いっつも高校時代は彼女とつるんでました(^^;)
なので、久々に会うのはとっても楽しみ♪

が、事件が、、、

13時頃に来るって言ってたんだけど、
出る前に連絡するってことで、
彼女の家からうちまで1時間くらいかかるから、
12時くらいには連絡があるかな~と思ってて。
12時になったけど、連絡なし、、、(汗)
まあ、そのくらいって言ってたし~
っとのんびりしてると、
13時前くらいにTEL☆

今から行くよ~っと♪
ってことは14時くらいだね!
と思って待ってた☆
で、14時くらいにピンポンが鳴ったのね。
ひょっとして来たかな?
と思って、表に出ると、

お、おまわりさん!!!!

びっくり~(><;)
どうやら家の前で事故があったらしく、
番地を聞いてきたらしい、、、

で、もしかして、、、
と思って見てみると、


はい!友達でした^^;

エルの実家の前って、
ちょっと斜めになってるのね、、、
そこに横付けしてたから、
ドアを開けたときに勢いよく開いたらしく、
それに後ろから来た車がぶつかったらしい(汗)

かなり動揺しました~^^;
しかも相手のおじいさんは
ワシは悪くない気に言ってるし、、、
こっちは止まってたわけだし、
おじいさんも気をつけなきゃいけないから、
お互いだと思うんだけど、
当人同士の問題なので、
エルは口出しはしなかったけどそう思いました。

んで、お互いの保険屋に来てもらって、
なんとか落ち着いてよかったんだけど☆

気をつけなきゃいけないね~><;
事故はほんと怖いし、いいことはないもんね。。。

その後は気を取り直して、
色々話をしたり、ちのと遊んだり、
まったりと過ごせました♪
カワイイ絵本もお祝いにもらいました^^
c0032171_15453856.jpg

ありがたいです☆
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-13 15:43 | 日常

実家生活3日目☆親戚のお家へ

親戚の家に行ってきました☆
おばあちゃんの妹のところへ。

エルのおばあちゃんはエルが産まれる前に亡くなったので、
おばあちゃんのことはよく知らない。

んでも、おばあちゃんは4人兄弟なので、
ちっちゃい時から、あんまりおばあちゃんがいなくて
どうとかいうのはなかったなぁ~

なので、おばあちゃんの妹は実母の母親代わりみたいなモノ。

ちの連れていってきましたよ(^^)v

ちのはとっても愛想よくしてました♪
おばさんのお手製のちらし寿司を頂いて、
色々話をしたりして楽しく過ごしてきました☆


夜は、ダンナが来ました(笑)
エルの忘れ物を持って^^;

どうも寂しい毎日を送っているみたい。。。
やっぱちのはアイドルなんだね^^
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-12 15:42 | 日常

実家生活1日目☆バンザイ♪

実家に帰省してきました☆

帰省してすぐは慣れないみたいで、
エルじゃないとダメって感じでした、、、
こりゃ~1週間しんどいかも(汗)
って思ったけど、
近所の人が遊びに来て、
その人は保育園の園長をしてた人なんです。
ちのをあやしてくれて、
それから、緊張が解けたのか、めちゃ笑うようになり、
エル以外が抱っこしても大丈夫になりました♪
さすがプロは違うね~(^^)
こんなに笑うの見たこと無いってくらい笑ってたし(笑)
その人が帰る頃には、
その人を見ただけで声を上げて笑うほど(^^;)

そういえば、ちの「バンザイ」ができるようになったみたい♪
バンザーイって言うと両手を挙げます(^^)
c0032171_1540379.jpg


んで、なんとか無事に1日を過ごせました♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-10 15:38 | 日常

歯☆

そういえば、昨日から、
ちの、上の歯が生えてきたみたい(^^;)
3本目~☆

最近よだれがすごいな~
ダラダラダラ。。。。
っと思ってたらそういうことだったみたい(>_<)

下の歯と噛み合わせて、
ギリギリギリギリ、、、、
いや~やめてーー!!!
歯ぎしりしてますw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

むずむずするらしく、
またしても授乳の際、
噛まれます(泣)
しばらく気をつけなきゃ(>_<)

明日から帰省するのに準備できてにゃい(>▽<;; アセアセ

まーボチボチやりますか!(笑)
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-09 14:15 | 日常

日常☆

GWも終わり、
いつもの日常に戻りました。

ダラダラと起床、ちのに離乳食やって、布団干して、
洗濯して、掃除して☆

ちのの鼻水が気になったので、
(だいぶよくなってるけど、夜になるとズルズル)
連休も明けたし、薬が切れてたので、薬だけもらいに
病院へ☆
めっちゃ混んでました(^^;)
薬だけにしといてよかった~♪

それから、自動車税を払いに郵便局へ☆
2台分払って、帰宅。
諭吉さんがたくさん飛んでいきました(泣)
車ってなんでこんなにお金がかかるの!?

10日から1週間、実家に帰省するので、
そろそろ準備しなくちゃね、、、
んでもめんどくさぁいヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-08 14:08 | 日常

GWあっという間☆

今日はGW最終日。
さすがにエルもダンナもお疲れ(^_^;)

なので、お家でまったりしたよ~♪
片づけしたり、ちのと遊んだり☆
ダラダラダラダラ。。。

朝から、ダンナとケンカして気分が悪かったので、
夕方からちょっと買いたい物があったし、
ちょっとお出かけ~☆

買い物をすませて、
ラーメンを食べて帰りました(^_^)

今日行ったラーメン屋は
熊本ラーメン 大門
ってお店で、全国を転々と移動してるラーメン屋。
だから、お店もテントみたいな簡易の店舗。
明日までしかいないみたいだから、
最後に行ってきました☆

3回目なんだけど、
いっつもは辛党なので、
辛いヤツを頼むんだけど、
最後なので、普通のラーメンを頼みました♪

普通のラーメンもおいしかった♪
次は姫路(5/13から営業)に行くらしいので、
お近くの方はぜひ行ってみて下さい☆
おいしいよ~(^_^)v
[PR]

by cocorumcalon | 2006-05-07 14:06 | 日常