エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:妊娠( 31 )


退院☆

こんばんは~☆

今日は退院の日でした♪
朝から、ワクワクしながら準備をして、
退院後の説明を受けたりして、
10時くらいにお迎えに来てもらいました♪
でも、ベビーの検査とかエルの回診があったので、
結局、11時半くらいに退院になりました☆
ベビーの血液型はエルもダンナもB型なので、
BかOだな~と思ってたのですが、
O型でした☆

帰りの車の中では、ベビーはずっといい子で
寝てました☆
c0032171_2053141.jpg

帰ってからがなかなか大変で、ぐずりだしたので、
授乳したのですが、やっぱりなかなか落ち着かず、
寝付いたのが16時くらいでした(^_^;)
それからは1回起きましたが、
授乳したら調子よくねてくれてます☆
そろそろ授乳の時間かな~

今日は電車男が最終回なので、
それまでに1回授乳して寝させたいな~(^_^;)

ココラムカロンはエルが帰ってきて喜んでます♪
でも、ベビーが泣くと吠えるし、ちょっとすねてるっぽいです。
徐々に慣れていってくれたらな~☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-09-22 20:53 | 妊娠

妊婦健診(39週)☆

こんにちは~☆

今日は、妊婦健診(39週)に行ってきました☆
最近、足の付け根とか腰が痛くなってきたので、
ちょっとはお産の方向に向かってるかな~と
期待して行きました~♪

いつものように尿、血圧、体重を測って、
NSTへ☆
今日は、同じくらいの週数の妊婦さんがいたので、
二人で受けました。
ちょっと気まずかったです(^_^;)

その後、エコーへ☆
見る前に先生に「体調はどうですか?」と聞かれましたが、
あまり変化は感じなかったので、
あまり変わってないと思いますって言ったら、
案の定「でしょうね~」と言われてしまい、
あ~やっぱり。。。とちょっと凹みました(>_<)
でも、見てもらったらちょっとベビーが下がってきてるみたいです♪
内診で子宮口もみてもらったら柔らかくなってきてるみたいだし、
なかなかお産にならないのは胎盤がきれいだからみたいです☆
胎盤がきれいだとベビーにとっては、酸素とかの面で良い状態みたいですけど、
なかなかお産にならないらしい。。。
順調なのは順調みたいで、
あとは時期的なものでしょうって言われたので、
とりあえずはお産に向けて、
しっかり体力をつけるために動くことをがんばろうと思います☆
先生には来週も健診に来るだろうって言われてしまったので、
予定日過ぎそうです(^_^;)
エルの行ってる病院では42週までは様子を見るみたいです。
42週っていったら10月の頭ですね。。。
今日のベビーの推定体重は3602gでした!!
大きめだけど、全然余裕でしょうって言われたので、
ちょっと安心してます。

エルとしては、予定日くらいに産まれて欲しいです☆
一番は元気な子が生まれてくる事なんですけどね♪
ひょっとして、10月の頭にダンナがF1観戦に行くから、
ベビーがそれを食い止めようとしてるのかも!?

予定日まであと4日((o(б_б;)o))ドキドキ
[PR]

by cocorumcalon | 2005-09-14 11:13 | 妊娠

妊婦健診(38週)☆

こんにちは~☆

台風もなんとか過ぎ、落ち着いたみたいです♪
でもまだ強い風は吹いてますけどね。

今日は妊婦健診(38週)に行ってきました☆
風がちょっと強かったけど、
なんとか無事に行けて、台風の影響か患者さんも少なく
待ち時間もなくスムーズでした(^o^)

いつものように尿、血圧、体重を測って、
NSTをしました~☆
最初、よく動いていたんですが、
途中から大人しくなったので、あれ?と思いましたが、
どうやら寝てたみたいです(*^_^*)
終わった時に看護婦さんに「子が寝たね~」と言われて、
そんなのも分かるんだ~!と思いました♪
その後、エコーに☆
ちょっと羊水が少なくなってきたみたいで、
お腹の輪郭が見づらくなってました。
でも、頭の輪郭はまだはっきり見えてたので、
先生は「あと1週間か2週間くらいしたらお産かな~」
という感じです☆
やっぱり予定日くらいですね(^^;)
よく動いてねと言われたので、がんばります。

その後、チワワンズのおやつを買って、家に帰りました~
今日は携帯を忘れていってたので、
ダンナから着信が何件か入ってました(^_^;)
心配かけちゃったみたいです。。。
ゴメンナサイ(>_<)

秋物買っちゃいました~♪
ボーダーニットパーカー☆
c0032171_18255669.jpg

着れるように産後やせないとな~(^_^;)
頑張ります!
その前に出産頑張ります!!
[PR]

by cocorumcalon | 2005-09-07 14:03 | 妊娠

ベビーベッド☆

こんばんは~☆

今日は、ダンナが休みだったので、
ベビーベッドを設置してもらいました☆
c0032171_22162712.jpg

部屋がすごく狭くなりましたが、
いつ産まれてきても大丈夫になりました♪
布団がスヌーピーなので、メリーもスヌーピーで☆
どちらももらい物なのですが、たまたまおそろいになりました♪

予定日まで、あと14日(2週間)。
ドキドキしてます(>▽<;;
でも、今のとこ産まれそうな感じはないですね~
ベビーはよく動くし、胃も圧迫されてるし。
下がってきてる感じはないです。
こないだの健診で先生にも予定日くらいって言われたので、
予定日くらいになりそうです☆
でも、あと2週間ってすぐですよね~?
ほんと出産が近づいてきてドキドキします~

その後、チャイルドシートも車に着けてみました☆
c0032171_2225853.jpg

ダンナの車にもエルの車にも無事に着けることが出来ました♪
最初はとりあえずダンナの車に着けようと思ってます☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-09-04 22:26 | 妊娠

妊婦健診(37週)☆

こんにちは~☆

今日は、妊婦健診(37週)に行ってきました!
一週間に一回はちょっとめんどくさいな~(^^;)
すぐだし、毎週、健診代もバカにならないし。。。
でも、ベビーのためだし頑張ります~

今日は、NSTに加え骨盤のレントゲン撮影がありました☆
どの検査も異常なしで、体重も特に注意されなかったです(^^)
骨盤のレントゲンは問題ないうえにたぶん安産でしょうって言われたし(^_^;)
お産はたぶん予定日くらいって言われました☆
早く出てきて欲しいような欲しくないようなそんな複雑な感じです。
ベビーは推定2940gでした~
でも、正確じゃないみたいで、2900~3000g前後で、
標準みたいです☆
とりあえず、よく動いてお産に備えるように言われたので、
毎日の散歩は続けようと思います!

今日の診察代金
健診代:4500円
NST・:1000円
骨盤レントゲン:1540円
合計:7040円

健診後、母校の大学に遊びに行きました~♪
卒業後一度も行ってなかったし、
お世話になった先生に妊娠の報告もしてなかったので、
報告も兼ねて行ってきました☆
出産したらなかなか行けないかもだしね。。。

会いたいな~と思ってた先生は2人いるのですが、
1人はお休みで、もう1人の先生はおられたので、
いろいろお話しました~♪
いい気分転換になりました(^o^)
大学生時代に戻りたいな~と思いましたね~♪
結局3時間くらい、居座ってしまいました(^_^;)
先生、お忙しいのにごめんなさい。。。

それからバスダックを買って帰りました☆
c0032171_15523083.jpg

お湯に浮かべると温度計になって、
乾くと普通の時計になるというスグレモノ(?)です♪
アヒルでかわいいし、沐浴の時の温度計として
使おうと思って買いました~(^^)
雑貨屋さんで買ったので、使い勝手が心配ですが、
近所のベビー用品置いてる店で、湯温計探したけど、、
置いてあったのが、船の形とかでカワイイのがなかったので。。。
普通の湯温計の方が使い勝手がいいのかしら。。。
まあ、使ってみて考えます~
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-31 15:53 | 妊娠

胎動♪

こんばんは~☆

今、スマップの『世界に一つだけの花』を
聞いてるんですが、ベビーの動きが激しいです(^o^)
こないだの24時間テレビでもこの曲が流れてた時、
すごい動いてたし☆
この曲が好きなのかな?
c0032171_18162670.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-30 18:17 | 妊娠

妊娠線(T_T)

こんにちは~☆

とうとうできてしまいました~o(;△;)o
妊娠線。。。
右下腹部の辺りに短いやつが3~4本。。。
そんなに目立つ感じじゃないけど。
ちゃんと予防クリーム毎日塗ってたのにな~
かなりショックです~Σ(|||▽||| )
しかも、ある日急にできました☆
それまで、きれいなもんだったのに。。。
臨月に入ってできる人が多いって聞いてたけど、
ほんとなんだな~(-"-;A ...
これ以上できないように今まで以上にケアします~
はああ。。。ショックぅ( ̄_ ̄|||)

お昼から気分転換に、買い物に行ってきました☆
お花が安くなってたので購入♪
バラとスプレーバラとトルコキキョウがかわいかったので帰って生けました☆
c0032171_15405039.jpg
c0032171_15411025.jpg
c0032171_15412441.jpg


それから、ラナンキュラスの球根も購入しました♪
今年はチューリップに加えてラナンキュラスも植えてみたいと思います(^^)
他にこないだ赤ちゃん本舗で買ったおしりふきの本体も購入☆
プーさん柄でカワイイ感じです♪
c0032171_15452348.jpg

そして、今月のPremoに載ってた陣痛時にあると便利なモノで、
ペットボトルにつける飛び出すストロー
スポーツドリンクとお茶(水)用に2つ買いました☆
c0032171_15492191.jpg

だいぶ出産に向けて準備が整ってきた感じです(^o^)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-30 12:57 | 妊娠

ベビー服☆

こんにちは~☆

今日は、ベビー服をやっと洗濯しました~☆
水通しをしなきゃしなきゃと思いながら、
天気が悪かったり、義姉家族が泊まりに来たりと
色々タイミングが悪かったので。。。
でも、結局なんだか天気が怪しくなってきました(>_<)
c0032171_135980.jpg


んでも、これでいつ産まれてきても大丈夫かなo(*^▽^*)o~♪

洗濯後、部屋に入るとショックな出来事が!!Σ( ̄ロ ̄lll)
エアコンから水が出てる~・・・(゚_゚i)タラー・・・
c0032171_1381561.jpg

とりあえず、洗面器で受けてますが、(消すと暑いので)
業者さんに電話して聞いてもらったら、
たぶん汚れが詰まってるんだろうとのことで、ワンもいるしね。
エアコンクリーニングをお願いすることにしました。
(今ごろ!?って感じですが。。。)
どうやら、エアコンを買ってから
一度もクリーニングしたことがないらしくw( ̄▽ ̄;)w
そりゃ、汚れも詰まるわと言うことで。。。

いつ来るのかは未定みたい(>_<)
早く来てくれないといつまでもこのまま。。。
カンベンしてーー!!
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-25 13:12 | 妊娠

妊婦健診(36週)☆

こんにちは~☆

今日は妊婦健診(36週)に行ってきました☆
いつものように尿、血圧、体重測定をしました。
10ヶ月に入ったので、
今日は血液検査NST(ノンストレステスト)がありました☆
NSTはこれから毎回あるみたいです。
相変わらず血液検査は苦手です。。。
NSTは赤ちゃんの心拍とお腹の張りを調べるみたいです。
20分くらいかな?呼吸法のビデオを見ながら
測定しました~(^_^)

それからエコーへ☆
赤ちゃんの大きさは2892gでまたまた順調に育ってる♪
胎盤や羊水も異常なしでした♪
まだまだ赤ちゃんも下がってきてないし、
羊水も十分にあって、胎盤もきれいなので
産まれる様子はないみたいです(^_^)
看護婦さんには散歩を毎日するように言われました☆
毎日散歩してるんだけどな~(^^;)
お腹が張ってもしっかり動いた方がいいみたいです。
もう、この週数になるとお腹が良く張っている方が、
分娩時間が短くて済むみたい☆
そう聞いたので、がんばって歩くことにします♪
安産第一です(^o^)

それから、診察へ☆
何の異常もないみたいで、順調ですと言われました♪
ただ、血液検査の結果また貧血のようなので、
鉄剤を飲むことになりました。。。
赤ちゃんのためにもがんばって飲みます!
NSTの表を見せてもらうと
ほんとお腹の張りはなかったみたいです(^^;)
ほとんど変化無しだったし。。。
これは、予定日どおりかな??

次回は骨盤のレントゲンを撮るみたいです☆

今日の診察代金
健診代:4500円
NST・血液検査:5000円
薬代:680円
合計:10180円
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-23 14:05 | 妊娠

妊婦健診(35週)☆

こんばんは~☆

今日は、妊婦健診(35週)に行ってきました~!
お盆明けだったので、けっこう多かったです(>_<)
待ち時間が割とあったかな。。。
いつものように尿、血圧、体重を測って、
エコーへ☆
先生が来るまでけっこう待ちました(^_^;)
ベビーの体重は2627gになってました~♪
順調に育ってる♪
何の異常もなく順調でした~♪
次からは週に1回の健診になるみたいです☆
来週は血液検査とかあるみたいです。。。
またひっかかりそうでイヤだなあ(>_<)

今日の診察代金
健診代:4500円
合計:4500円

健診後、買い物に行きました☆
時計を買ったり、マットを買ったり必要な物を☆
それから、たまたまカメラ屋さんに行ったら、
欲しいデジタルビデオカメラ
安売りをしてたので、購入しました♪
ベビーが産まれたら必要な物だしね♪
c0032171_22331979.jpg


それから、家に帰ると義姉家族が来てました~
もうすぐ3歳の双子がテンション高く遊んでました。
色々、重い物を下の階に降ろしたりする片づけを、
義兄が手伝ってくれたり、
購入していたベビーダンスが届いたりと
色々忙しくしてました。
でも、これでいつ産まれても大丈夫かな♪

夕方からBBQをして、お腹いっぱいになりました~(^_^)
でもまた太っちゃったかも。。。

ダンナは3連休ずっと忙しかったので、
疲れたみたいです。
でも、これで休みとか産まれるまで当分ゆっくりできるよ♪
お疲れさまでした☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-16 21:10 | 妊娠