エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


トピアリー☆

こんにちは~☆

今日は、フラワーアレンジの日でした☆
今回は、トピアリーというアレンジでした^^
よく、植木とかが丸く刈り込んであったりしますよね?
それをイメージしたものだそうです♪

いつもはバラを使うのですが、カーネーションを使って
アレンジしていきました。
カーネーションは初めて使ったので、
先生が根元まで差し込んでも丈夫だから
平気と言っても、壊れちゃわないかドキドキでした。。。
だって、差し込む時にパキパキ音がするんです。。
でも、なんとか壊れることもなく完成しました☆
今日はとにかくお花の数が多かったし、
アジサイも細かく分けたので、ワイヤリングとテーピングが
大変でした。。。^^;
エルはついてけなかったです><
必死でした。

できあがってみたら、棒を差すときにすでに
曲がっていたみたいで、
ちょっと前のめりなトピアリーになりました。
それでも、なんとか完成できてよかったです♪

次は、いよいよ最終回の教室です。
シュトラウスを作るみたいです。
最後、頑張って楽しく作りたいです☆
ホントは次のステップもやりたいんですけど、
子どもが9月に生まれるので、
ワンクールが4月~10月なので、
無理っぽいのでやめることにしました。
また子ども生んでできることなら復帰したいですけどね☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-27 11:42 | フラワー

回転寿司♪

こんにちは~☆

ダンナは休みで朝からボードに出かけていきました。。。
んが、一人で行ったので、寂しくなり早めに帰宅したみたいです。
しかも小銭入れを落としたらしい。。。バカです^^;

エルは仕事に行き、職務をまっとうして帰りました。
が、その帰り道またまたどーしても回転寿司が食べたくなり、
帰宅するなりダンナとともに回転寿司を食べに行きました☆
エルはまた大好きなマグロ納豆を食べてご満悦でした♪
お互いあまり量は食べれなかったので
(エル④皿、ダンナ⑥皿+お味噌汁②)、
二人でお会計1650円でした^^;
こないだのパスタよりぜんぜん安かったです☆

最近、食べ物日記と化しているな~と思うエルでした!!
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-23 13:16

パスタ♪

こんばんは~☆

今日はパスタが食べたくなり、
急遽、パスタを食べに行ってきました(^_^;)

今日行ったところは、イタリアンの創作料理の店で、
パスタ以外のメニューもたくさんありました。
真鯛のカルパッチョペペロンチーノを食べました♪
ダンナはアサリのペペロンチーノを頼んでました。
エルも普段ならアサリ好きなので、
アサリを頼むところですが、
今はアサリが食べれないので普通のペペロンチーノにしました。
カルパッチョはプリプリでソースがすごくおいしくて
たくさん食べてしまいました(^o^)
パスタもおいしかったです☆
パスタは太めの麺で、ちょっとかためでしたがいい感じでした♪

気づけば連日イタリアンなエルの食事でした。。。
イタリアンな子どもが生まれてくるのかな。。。(意味不明)

画像は撮り忘れてしまいナシです。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-22 20:32 | 日常

ピザ♪

こんにちは~☆

エルは妊娠してから食生活がガラっと変わってます。
以前は和食中心だったのですが、
今は洋食も食べるようになりました。
逆に和食は食べれるものが限られています。。。
んでどうしても、「ピザ」が食べたくなり、
お義母さんにお願いして作ってもらっちゃいました^^;
わがままな嫁ですみません。。。
c0032171_9283137.jpg

大変おいしくいただきました♪
明日は何を食べようかな。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-21 09:25 | 日常

映画♪

こんにちは~☆
また久々の日記です^^;

日曜日にダンナと実家に妊娠の報告に帰り、
その後、映画を見てきました☆

見た映画は「オーシャンズ12
ちょっと公開から日が経ってますが、
つわりとかの関係もあり、やっと見に行くことができました♪
c0032171_9134574.gif

見た感想は、エルはとてもおもしろかったです♪
中盤よくわからないところもあったけど、
よくできた映画だな~と思いましたよ☆
なによりキャストが豪華だし。。。
おまけにスペシャルゲストがエルの大好きなあの人だったので、
すごく得した気分でした^^
興味のある人はぜひ見に行ってみてください!!
やっぱ、ブラピはカッコイイ*^^*
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-20 09:02 | お出かけ

出勤☆

こんにちは~☆

昨日、一昨日とつわりがひどくて休んでました><;
でも、今日はなんとか出勤できました☆
熱まで出て大変でした。。。

昨日はダンナはお休みだったので、
一緒にいれてホッとしました~
寝るばっかりでしたけど。。。
普段、お互い仕事で帰ったらご飯食べてテレビ見て寝る。
という毎日なのでたまには不謹慎ですがこんなのもよいかも~
と思いました☆
エルの体が普通の状態ならなおベストでしたけど。
早く元の体に戻りたいです!!

仕事ですが、6月いっぱいで交代することになりました☆
エル的にはよかったような悪かったような微妙な感じですが、
(よかった:少しでも続けることができる&経済的に安心
悪かった:お腹が目立つ時期まで行かないといけない&復帰できるのか微妙)
元気なベビーを産むことが大事だと考えるとこれでよかったように思います^^
ぶっちゃけ今のつわりのつらい時期に休みたいのがホンネですけど。。。
贅沢言っちゃいけませんよね~
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-18 09:18 | 日常

ケツメイシ♪

こんばんは~☆

突然ですがエルはケツメイシという人たちが大好きです(^o^)
明日はケツメイシの新曲の発売日なので、
早速今日、CD屋に行ってゲットしてきました♪♪♪
c0032171_20572038.jpg

帰って聞いてみるとすごくいい感じ(^_^)v
これから飽きるまで毎日聞きます☆

それから本屋でpremoという妊婦雑誌を購入しました☆
これを読んで勉強します(^_-)

それと母子手帳をもらってきてもらいました☆
まだ読んでませんが、なんか沢山ありました(^_^;)
キャラクターがついててかわいらしい感じでした♪♪♪
なんか、お母さんって感じだな~
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-15 21:01 | お気に入り

バレンタインデー♪

こんばんは~☆

今日はバレンタインデーですね(*^_^*)
みなさんはチョコあげましたか?
エルは職場であげようと思ってた人の内2人がお休みで
2人にしかあげれませんでした。。。
せっかく買ったし明日来たら渡そうかな。。。
なんか思ってたより盛り上がってなかったです(^_^;)
そんなもんなのかな~

それから今日は職場の上司&同僚に妊娠の報告をしました☆
みんなおめでとうと言ってくれて嬉しかったです♪
仕事はどうなるのかまだわからないけど
すごく気が楽になりました(^o^)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-14 18:28 | 日常

フラワーアレンジメント♪

こんばんは~☆

今日はフラワーアレンジメントに行ってきました♪
c0032171_21574888.jpg
今回はリボンアレンジで、リボンを使って丸くアレンジしました。
アレンジの花材は決まった物を使ったので、
全員一緒の色でした。
今日のは、パープルとホワイトで上品な色使いだと思いました(^o^)
バラの種類も2種類あって、
1つはホワイトのバラでコロンビアローズというソフトでみずみずしいタイプで、
もう1つはパープルのバラで、
オールドローズという少し堅くてシックなタイプの物を使いました。
エルはけっこうオールドローズが色合いとかシックで好きです(*^_^*)
今日のは、リボンを繋げて丸くラインを作るのが難しくて、
あんまり上手に出来なかったです。。。
でも、先生の助けを借りてなんとか形になりました☆
集中できて楽しい時間を過ごしました♪
c0032171_2158654.jpg


それから、デパ地下に行って、バレンタインデーのチョコを買いました☆
ダンナの分と義父、実父それから職場の人の分と合わせて買いました!
みんな喜んでくれるかしら。。。
デパ地下はすごい人で酔いそうでした。。。

夕食は、回転寿司に行って大好きなマグロをたくさん食べました♪
やっぱりお寿司はおいしいな(*^_^*)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-13 21:59 | フラワー

病院day♪

こんにちは~☆

今日は、2週間たったので病院に行って来ました☆
赤ちゃんは順調に育ってました♪
予定日は9月18日だそうです☆
それから検査も異常なかったみたいでホッとしました(^_^;)
今日の先生は若い先生で、丁寧で優しくてよかったです~♪♪
これから、行く時は若い先生の時に行こう♪
今日は、超音波で赤ちゃんの心拍も見れたし、
血液検査をして帰りました☆
次は4週間後に行きます☆
c0032171_1037201.jpg


それまでに、仕事先に報告しないとな~。。。
まだ、誰にも言ってないのです(^_^;)
エルは今、臨時職員で、来年は継続することになっているんですが、
来年も契約社員なので、産休とかとれるかわからないので、
辞めてくれって言われるかも。。。
エル的には来年も続けたいんですが。。。
どうなることやら(>_<)
今の一番の悩みはそこですね。。。

今日の診察代金
診察代:300円
血液検査:9000円
合計:9300円
[PR]

by cocorumcalon | 2005-02-12 10:39 | 妊娠