エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


別れ☆

こんにちは~☆

今日は3月31日で、エルの仕事先では1年の締めくくり?になります。
契約社員の人やここで辞められる方が挨拶に来られたり、
新しい人が挨拶に来られたり、仕事先内でも部署が移動になったりと、
忙しい感じです。
エルは6月いっぱいで退職しますし、部署も変わらないので
あまり関係ないのですが、なんだか辞めていく人を見ると、
寂しさを感じちゃいました。。。
中には割と仲のよかった人や関わりの深かった人もいます。

ケツメイシの『新生活』という歌の歌詞に、
旅立ちの空 桜色 新しい風 吹き吹かれ
まだ見ぬ仲間思いはせ 別れもあれば 出会いある

という歌詞があるのですが、なんだかほんとにそんな感じだなあと
しみじみと思う1日でした。(桜はまだですが。。。)
明日からエルの部署にも新しい人が来るのですが、
まだ会ったことがないので、ドキドキしてます。
仲良くやっていけたらいいな~と思ってます☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-31 16:43 | 日常

バースデー♪

こんにちは~☆v( ̄∇ ̄)v

今日はダンナの28歳の誕生日でした!
といっても、ずいぶん前にたっかい靴を買わされたので(笑)
プレゼントは無し。
おめでとうとだけ言って、焼肉が食べたいと言うので、
焼肉を食べに行きました☆
久しぶりの焼肉~♪
つわりもだいぶ治まったのでたくさん食べました♪
おいしかったぁ(* ̄∇ ̄*)
食べ過ぎて苦しい。。。(-"-;A ...
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-30 08:49 | 日常

お散歩♪

こんにちは~☆

今日は、天気もよく暖かかったので、
ココラムカロン連れて、散歩に行ってきました♪
公園につくとちょうど何かのイベントをしてるみたいで、
人がいっぱいでしたΣ(゚д゚;)
c0032171_7473667.jpg

楽しげに歩いてる3匹を見ると連れてきてよかった~♪
と思いました☆

ちょうど、結婚式を公園内のレストランでしてて、
花嫁さんを見ました☆
エルたちも1年前に同じレストランで
結婚式をしたので、すごく懐かしかったですo(*^▽^*)o
ずっと見てたら、エルたちの担当をしてくれた人がいて、
出てきてくれて、ちょっと話しをしました~☆
子どもができたことを伝えるとすごく喜んでくれてました♪
今日は不思議な出会いをした一日でした☆

c0032171_7475196.jpg

散歩中は仲良しなココカロン(>▽<;;
家ではケンカばっかりですが。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-27 07:43 | ペット

ココア☆

こんばんは~☆

今日はお休みだったので、買い物に行くついでに
ココアだけ連れて、河川敷に散歩に行ってきました♪
c0032171_2164426.jpg

最近、ご飯をあまり食べないココア。。。
体重も減ってしまってだっこすると軽い(>_<)
心配です。。。
でも、今日散歩に連れて行くと今日の晩ご飯は完食♪
エルが妊娠してから休みの日もお留守番or家でゴロゴロが多いし
ストレス溜まってるんだなと思いました~
ココアにもっとかまってやろうと思った1日でした。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-26 21:10 | ペット

バーミヤン♪

こんにちは~☆

今日は、普通に仕事行って、帰ってから
バーミヤンに連れてってもらいました♪
エルはバーミヤンの『本格四川マーボー豆腐』が好きで、
たまにすごく食べたくなるのです。
辛党のエルにはあの辛さがたまりません☆
ライスセットにしてついてくる、スープも好きなんです~(^o^)
家でマーボー豆腐作ると、豆腐が堅くなっちゃって何か違うんです。。。
バーミヤンのは柔らかくてフワフワなので好きです♪
また行きたいな~☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-25 10:06 | 日常

小豆島続き♪♪

2日目は、またまた朝から隣のカップルの揺れ&声で目が覚めました(T_T)
朝からよくやるよと少々あきれ気味のエル。。。

で、気を取り直して、朝食へ♪
エルの好きな和食の朝食でした☆
ご飯にみそ汁、温泉卵、焼き魚、漬け物、海苔、かまぼこ、佃煮など、
けっこう豪華☆カメラを持っていくのを忘れて写真がないのが残念。。。
お腹いっぱい食べました♪
普段、朝食をとらないダンナもおかわりしてました♪
それから、チェックアウトの用意、身支度をして、
ホテルをあとにしました☆

今日のメインは、『寒霞渓
行く途中にお猿さんがたくさんいました!!
c0032171_18223174.jpg

頂上まで車で行き、ロープーウェイに乗りました☆
景色がとてもきれいで、気持ちよかったです♪
かわら投げもやってみたりしました♪えんぎがいいらしいです♪
一枚も輪っかをくぐることはなかったですけど。。。
c0032171_18212425.jpg


それから、山を下りて、帰る方向に向かいました☆
フェリーに乗って、これで小豆島ともお別れか~と思うと、
少し寂しくなりました。。。

今回の旅行はご飯もおいしく、のんびり出来てすごくいい旅行でした♪♪♪
また行きたいです~(^o^)
ダンナ様&ワンコのめんどうをみてくれたお義母様ありがとうm(_ _)m
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-21 18:25 | お出かけ

小豆島♪♪♪

こんにちは~☆

小豆島旅行から帰ってきました~(^o^)
2日間ずっと天気も良くて、サイコーの旅行でした♪
ダンナ様に感謝です♪♪♪

旅行のまず1日目は、
朝、7時半に起きて、岡山港に向かいました☆
準備に手間取り、港に着いたのは、出発の3分前!!
ギリギリでフェリーに乗り込むことが出来ました(^^;)
フェリー代はホテルの宿泊代に込みだったので、
無料で乗ることができました♪♪♪

それから小豆島について
まず向かったところは『二十四の瞳映画村』に。
ここには、そうめんを食べに行きたかったのです♪
小豆島はそうめんが有名みたいで、
ぜひ、ここで食べてみたかったんです♪
竹林寺というところで、エルは『にゅう麺』(温かいそうめん)
c0032171_17515882.jpg

ダンナは『ごまだれしゃぶしゃぶそうめん』を食べました♪
c0032171_17521521.jpg

なんというか、麺にコシがあってすごくおいしい!!
お出汁もめちゃくちゃおいしかったです♪
それから『じゃこめし』も食べました☆
じゃこがカリカリでめちゃうまでした♪♪
フシ麺とかいうのもおいしいらしいです☆
それから、映画村の中を歩いて回ってると、
川がありました。その中には海の魚がたくさん泳いでました。
で、エルは鯉にエサとかやったりできるところあるじゃないですか?
そういうのをすぐにやっちゃうタイプなので、
エサ(有料)が置いてあったので、やってみました♪
c0032171_1756372.jpg

鯉みたいに群がってきたりはしなかったです。。。
でもおもしろかった(^o^)
その後お土産を買って、映画村を出ました。

それから、マルキン醤油記念館へ~
ここでの目的は『しょうゆアイスクリーム
食べ物ばっかりですが。。。
しょうゆアイスクリームと生しょうゆ、オリーブオイルを買いました。
しょうゆアイスクリームは意外とおいしかったです(*^_^*)
なんていうかキャラメル?みたいな感じの味でした♪
大人気でお客さんいっぱい並んでました~

その後、オリーブ公園へ。
まったりとできる公園で眺めもよかったです♪
c0032171_1845922.jpg

お昼がそうめんだったので、お腹がすき(^^;)
ハーブカレー(辛口)』を食べました♪
c0032171_1831977.jpg

おいしかったけど、けっこう辛くて、水を何杯も飲んでしまった(>_<)

それから、けっこう疲れたので、ホテルに行こうかと思ったけど、
まだチェックインまで時間があったので、
孔雀園』に。ここはたくさんの孔雀と鳥がいました☆
シッポ?を広げるとこは見れませんでしたが、またしてもエサをやったり、
すごい近くで見れたりしたので、ちょっと怖かったけど面白かったです♪
c0032171_1885694.jpg


それからホテルに行って、温泉に入ったり、
豪華な夕食を食べたり、まったりと過ごしました☆
で、寝ようと思って布団に入ったら、なんかベッドが揺れるので、
地震かなとドキドキしていたら、隣の部屋から女の人の声が!!!(>_<)
隣のカップルの揺れでした。。。
壁が薄いのでマル聞こえでした(T_T)
中途半端な時間に起こされ、ちょっと寝不足気味なエルでした。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-21 18:13 | お出かけ

掃除☆

こんばんは~☆

最近、日記の画像がないなぁ~(^_^;)
今日は、お休みだったので、掃除をしました♪
そしたら、出てくる出てくる大量のワンコの毛(>_<)
さすがに最近なまけてたからな~。。。
でもすっきりしましたよ~☆
ワンコの毛って3匹いたらたくさんで大変です。

それから、買い物に行こうと思ってたらいつの間にか爆睡(^^;)
結局、予定より一時間くらい遅い出発になりました。。。
というのも明日から急遽、小豆島に一泊旅行に行くことになったので、
必要な物を買いに行ってきました☆
結婚記念日小旅行♪
ダンナが連休かどうか分からなかったので、
行くことに決まったのが三日前!!
最初は違うとこに行こうとしてたのですが、
なかなか泊まるとこがなくて苦労しました~(>_<)
連休だからしかたないですよね。。。
んで、小豆島はどうかということになり、
なんとか宿も見つけて、小豆島に決定しました!!

ちょうど通販で頼んでたマタニティも届いたので、
早速それを着ていこうと思ってます♪
小豆島行くの初めてなので、楽しみ♪
あとは体調が悪くならないのを祈るばかりです(^o^)
最近はだいぶ食べれるようになったので、
おいしいものを食べて気分転換してきます~♪♪♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-19 19:34 | 日常

入籍記念日♪

こんにちは~☆

今日は、エルの入籍記念日です♪
ちょうど1年前の今日、エルの大学の卒業式の日☆
卒業式が終わって、
そのままダンナと二人で婚姻届を出しに行きました(^ー^* )
ずっと忘れない日がいいな~と思ってたのと、
その日が大安だったこともあって、忙しかったけど
その日にしました☆
結婚式は二日後の20日
こちらも毎年お休みの日がいいな~と思ったので、
祝日である20日にしました♪
なんだかバタバタと結婚しちゃいましたけど、
とても思い出深い日です☆
今年は、新しい生命も一緒にお祝いできるので、
Wハッピーだな~と思ってます♪
まあ、でも今日は何もせずに、20日に一緒にお祝いしようかな~と
思ってます('▽'*)

もうあれから1年たったんだな~☆
これからもずっと仲良くしていけたらいいなと思ってますヽ(^◇^*)/
ダンナサマ、ベビーちゃん、チワワンズ、これからもヨロシク~(゚0゚)(。_。)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-18 11:42 | 日常

仕事☆

こんばんは~☆

今日は体調が完全ではありませんでしたが、
頑張って仕事行ってきました♪
と言っても今の時期、仕事は特に無くてヒマでしたが。。。

今日は上司に新しい人が決まったとの報告を受けました。
エルが辞める前にもう一人、先輩が辞めるので、
その人は契約が切れるので辞めるんですけど、
新しい仕事も見つかったみたいで、
こりゃ本格的に新しい人を探さんとと思ったのかどうか。。。
昨日決定したそうです(^_^;)
エルがこの仕事に決まった時も、
この時期だったような。。。
今の人は男性なのですが、
4月から来る人は女性みたいです♪
4月からエルの部署は男性ばっかりになるので、
喜ばしい限りです(^^)
あとはその人と仲良くやっていけたらな~って感じです♪
エルのあとがまはまだ決まってないみたいで、
誰かいないかと言われました。。。
一応友達とかあたってみようかな~と思ってます。
ほんとは辞めたくないんですけどね。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-03-17 22:56 | 日常