エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


連休♪

こんにちは~☆

今日から7連休に突入してヒマなエルです。
ダンナは345休みだし、友達も345休みの子が多い。。。
5日は香川に行く予定です♪
それまでヒマ~!!
あまりにヒマなので、DVDを借りて見ました☆
『スウィングガールズ』を見ました。
c0032171_10184133.jpg
ずっと見たかったんですが、貸出中だったので、
やっと借りれて見ました☆
内容は、まあまあ面白かったです♪
急に上手くなったのは納得いかないけど、
けっこうテンポがよく退屈しない映画でした☆

夜になって、ダンナが帰ってきたので、
ラーメンを食べに(^^;)
またか~って感じですが、
今日のラーメンはほんとおいしかったです♪
スープが最高でした♪
半分以上飲み干しちゃったし♪

明日もヒマなので、何しようかしら。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-29 10:05 | 日常

愛のエプロン☆

こんばんは~☆

今日は、「愛のエプロン」の日です♪
しっかり19時から見ましたよ~(^o^)
今日のテーマは、
タケノコを使った『筑前煮』と『炊き込みご飯』
でした。
出場者は、島倉千代子さん、南海キャンディーズのしずちゃん、
梨花さん、加藤貴子さん、デヴィ夫人でした。
個人的にはお笑い好きなので、
南海キャンディーズのしずちゃんに
頑張ってもらいたかったですが、
あまりおいしそうじゃなかったです。。。
ていうか、エルは見て笑ってましたけど、
笑ってる場合じゃないです(^^;)
タケノコなんか使ったことない。。。
そもそもタケノコ嫌いなので、
アクをとるとか知らないし、筑前煮も作ったことない!!
やばい!!
いつも面白く見させてもらってるんですが、
いつもこんなの作れないな~と思って見てます(>_<)
エルも料理の勉強しなくちゃな。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-27 21:38 | 日常

姪っ子☆

こんにちは~☆

今日は、ダンナとご飯を食べて帰ると姪っ子が来てました(^^)
ダンナの姉の子で、双子なんです。
もうちょっとで3歳になるかな◎
ダンナと恋人時代だったころに産まれたので、
大きくなったな~と思います。
お義母さんたちのアイドルなので、
早速にぎやかに大騒ぎしてました☆

エルに赤ちゃんができたことを知ってるので、
前に会った時には、「あかちゃん、おめでとう」と言われました( ^∇^)
小さいながらも、お姉ちゃんぶりたいのか、今日は
「あかちゃんがうまれたらおふろにいれてあげるんだ」と言われました☆
なんだか微笑ましかったです♪

その後、見たいテレビがあったので、
姪っ子と遊んであげることはしませんでしたが、
22時くらいまで大騒ぎしているのが聞こえました(^^)
その後はエル寝ちゃってました(^^;)
二人のお母さんが、働きに出ているので、
お休みの日はいつもテンションが高いらしいです☆
聞き分けがいいようでもやっぱり寂しいんでしょうね。。。
お母さんが仕事に行くときは、「いってらっしゃい」がきちんと言えるそうです。
どんな思いで言っているのかな。。。
切ないです(´_`。)
帰ってくるとべったり甘えるみたい。
エルも子どもを産んで、仕事に復帰するときは、
子どもに寂しい思いをさせちゃうんでしょうか。。。
エルは両親が自営業をしていたので、
いつも家にいたため、そういう意味で寂しい思いをしたことがないのです。
でも、働きたいし。。。
悩みどころです☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-26 08:54 | 日常

チューリップその後☆

こんにちは~☆

19日の日記で書いたチューリップですが、
ほぼ全部咲きました~♪
c0032171_9201142.jpg

咲き始めよりピンク色になって、とてもきれいです☆
バラっぽい感じ~(^^)
散る前に切って花瓶に生けようか悩み中です。。。
切ると長持ちしないからな~。。。
これを機にガーデニングでも始めようかしら♪
仕事辞めたらヒマだしね。
c0032171_9215723.jpg

仕事から帰ってこれをながめると癒されちゃいます(^^)☆
もちろん、チワワンズにも癒されてるんですけど♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-25 09:16 | フラワー

ドライブ☆

こんにちは~☆

今日は、ちょっとお出かけのつもりが、
蒜山高原から大山、倉吉を抜けてまで行ってきました(^^;)
疲れました。。。
チワワンズも連れて行ってたので、
かなりお疲れのチワワンズ。
帰りの車では爆睡でしたよ。

色々トラブル続きで、まず大山のあたりで、
トイレ休憩をしました☆
人がいっぱいいて、なかなかおしっこしないチワワンズ(ウーメン)
でも、しつこく歩かせてみました。。。
が、しない。。。
あきらめて車に戻ろうとした瞬間!
ラムをダンナが持ってたんですが、
リードが離れて、大ダッシューー!!
その辺にいた子どもを追いかけながらワンワン!!
実はラムは気が強く、絶対噛んだりはしないのですが、
子どもとかを見ると吠えちゃうのです。。。
今日は吠えるだけじゃなく、追いかけていくからビックリ!!
エルはココアを持ってたんですが、ココアと一緒にラムを追いかけました。
そしたら、子どもが止まったので、ラムも止まり、こっちに引き返してきます。
ラムは一体何がしたかったの!?
まだ雪が残っていたから、チワワンズの足はドロドロ。。。
踏んだりけったりです(>_<;)
離した張本人のダンナはあとからゆっくり追いかけてきましたとさ。
ていうか、妊婦のエルを全力疾走させるなって感じです(▼_▼)
雪も残ってたし、転んだらどうすんだーー!?
かなりご立腹!

それから、海に着いてちょっとお散歩☆
サーファーがたくさんいました。
波も高いし天気はいいしで、サーフィン日和だったらしい。
あちこちでサーファーをみかけました。
ここでもチワワンズはおしっこタイム。
カロンだけがしない。。。
こりゃ、車の中でおもらしか!?
と覚悟を決めました(笑)
c0032171_1962679.jpg


その後、お腹もすいたので、
お寿司を食べに行くことに~
お寿司屋を目指して、進んでいくと、
道の駅がありました。
ダンナが地図を見たいと言うので、寄ることに。
そこでも事件が勃発しました。。。
地図を見る前に展望台があったので、
チワワンズを連れて、見ることにしました☆
c0032171_1954014.jpg
ついでにおしっこしてくれないかな~という淡い期待をもちつつ、
しばらくゆっくり和んでました。
c0032171_1964637.jpg
すると突然チワワンズが鳴き始めたのです!!
驚いて見るとそこには大きなラブラドールレトリバーが!!
しかもノーリード&ノー飼い主!!
エルは一瞬何がなにやら分からなくなりましたよ。。。
でも、すぐにチワワンズを避難させなきゃ!!
と思い、抱き上げようとすると興奮状態のココアに噛まれました(T_T)
仕方がないのでラムとカロンを抱き上げ、
ココアはダンナが捕獲。
それからしばらくつきまとうラブラドール。。。
飼い主は何やってんだ~!?(▼_▼t)
とりあえず、展望台から降りようとしているとやっと飼い主登場!
蚊の鳴くような声で「すいませ~ん」。。。
おいおいおい!!!
こっちはかなり迷惑だったんですけど!!
自分にとってはかわいい②ワンコなのかもしれないけど、
普通の人にしてみたら、かなり怖いですから~
リードも着けてなかったから離れたとかじゃなくて、
故意に離してたの丸わかりですから!!
文句を言ってやりたいのを抑えつつ、
車に戻りました。

それから、ご飯を食べて、帰路につきましたとさ。
c0032171_197567.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-24 10:56 | お出かけ

ラーメン☆

こんにちは~☆

またしてもラーメンを食べに行ってしまった。。。
体重がぁ(>_<)
こないだ休みだったラーメン屋に行って来ました♪
今日は開いてたよ♪♪♪
ラーメン食べて大満足なエルでした(^_^)v
その後、ドライブしました☆
最近、お酒が飲めないのでストレス発散できない。。。
ので、ドライブでもしたらいいかも♪と思って
連れてってもらいました☆
ちょっと気分転換になったかも~♪♪♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-23 09:51 | 日常

ドッグカフェ♪

こんばんは~☆

今日は、お休みをもらってチワワンズを病院に連れて行きました☆
目的はフィラリアです。
お薬をもらいに行ってきました。
血液検査をするのですが、ココアはギャンギャン鳴いて、
暴れまくって、大変でした。。。
先生にかみつこうとするし。。。
情けない(>_<)
ラムカロンはおとなしくできました♪

薬をもらってからドッグカフェへ(^o^)
ラムカロンはこのドッグカフェの出身です☆
c0032171_1214639.jpg

リニューアルされてて、雰囲気変わってました!!
お天気もよかったので、テラスへ☆
風が気持ちよかった~♪♪♪
ケーキと飲み物を注文して、まったり☆
チワワンズにもおやつを注文しました。
おやつくれくれ~って群がってます。。。
c0032171_1235297.jpg

たくさん食べて満足のチワワンズ&エルでした(^_^)v

帰りの車でおもらししちゃったカロン。。。
ミルク一杯飲んでたもんね(^^;)
ずっとそわそわしてました。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-21 01:19 | ペット

チューリップ♪

こんばんは~☆

今日は、花粉症の点鼻薬を忘れて仕事に行き、
とても苦しい1日でした。。。
鼻が通るって素晴らしい!!

天気もよく温かい1日でした☆
仕事から帰るとエルの植えていた、
アンジェリケ」(チューリップ)が一輪咲いていました♪♪♪
c0032171_20292527.jpg

ちょっと時期が遅いチューリップなので、
咲くのをいまかいまかと待ち続けていました☆
今日の気温の高さで、やっと咲いたみたいです(^o^)
八重咲きのチューリップで、ピンク色なのですが、
緑が混じってちょっと豪華な感じがします☆
ウエディングにもよく使われている種類みたいです。
エルはチューリップが大好きで、
自分のウエディングの時にもチューリップのブーケを持ちました(*^_^*)
その時のブーケにも入っていたと思います☆
恥ずかしながらUPしてみました。
c0032171_2043308.jpg


いつか、友達とかにブーケとか作ってあげれるくらいお花の勉強したいです☆
自分に娘が生まれたら、娘のブーケを作るのが夢です(^^)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-19 20:44 | フラワー

ラーメン♪

こんにちは~☆

今日は、仕事帰りにラーメンを食べに行きました♪
お目当ての店が休みだったので、
久しぶりに大統領に行きました☆
2、3年前はよく大統領に行ってたものですが、
ほんと久々に行きました。

普通のラーメンとから揚げ、おにぎりを食べました(^^)
久々に食べるとなかなかおいしかったです♪

c0032171_8205028.jpg
仕事帰りに見つけた花です。
駐車場に一輪だけ咲いててかわいかったのでパチリ☆
何の花かな~?
分かる人いませんか?
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-18 08:14 | 日常

戌の日参り☆

こんにちは~☆

今日は、戌の日のお参りに行って来ました☆
倉敷にある「不洗観音寺」に
ダンナとお義母さんとで行きました。
着いてみるとすごい人でした!
妊婦さんや小さな子どもを連れた人が同じように
安産祈願や産後の初参りに来ていました。
今日は大安だったので余計に人が多かったみたいです。
とりあえず、受付を済ませて、お札を頂きご祈祷してもらうところで、
待つこと30分。
やっと、順番が回ってきました♪
少し緊張しましたが、無事ご祈祷してもらいました。
無事に元気な子どもが産まれてきますように(^o^)
それから、絵馬を書いて、お寺をあとにしました。
なんだか、心が洗われるようでした☆
c0032171_186182.jpg


その後、醍醐桜を見に行きました(^_^)
行くまでにかなり渋滞してましたが、
なんとかたどり着きました~♪
もう、だいぶ葉が出てきてましたが、見事なものでした☆
この桜は、伝説によれば、
元弘2年(1,332年)後醍醐天皇が隠岐配流の際、
この桜を見て賞賛したといわれ、この名が付いたいたそうです。
樹齢は文献では700年とされていますが、
地元の説では1,000年とされているそうです。
c0032171_181136.jpg


今日はよく歩いたので、とても疲れました(^^;)
明日、筋肉痛になりそうです。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-04-17 18:11 | 妊娠