エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


買い物☆

こんばんは~☆

今日は、午前中、雨が降っていたので
ゆっくりと過ごしました☆
で、午後から『イオン倉敷』へ。
セールをしてるみたいだったので、
家族で行ってきました♪
行きがけにモスバーガーを食べながら行きました♪
イオンに着いて、すごい人の多さにビックリ!!
多いだろうな~とは思っていたのですが、
車がなかなか止めれないのには、
焦りました(^_^;)

なんとか車を止めて、中に入ると多い~!
とりあえず、色々見て回って、
おばあちゃんとも行っていたのですが、
おばあちゃんがベビー服を買ってくれました♪
c0032171_10202175.jpg

それから、色々見て回って、
ダブルサイズのタオルケットも購入(大人用)
セール中なのにセールじゃないものばかりを買いました(>_<)

それからイオンを後にして、
お腹が減ったのでうどんを食べにぶっかけへ。
それから、美観地区を歩いて甘味処でかき氷を食べました♪
とても、楽しかったです♪

帰って、ココラムカロンの散歩に行こうとしたら大雨になったので、
急いで帰りました。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-31 21:40 | お出かけ

花火☆

こんばんは~☆

今日は、仕事も辞めて予定もないので、
ラムカロンをシャンプーしました☆
ココアはトリミングしたばかりなので、
また今度☆
きれいになりました♪
カロンの肛門腺を絞る時にいっつも思うのですが、
すごく大量に出ます(^^;)
まめに絞ってるのにすごく大量なのでびっくりです(>_<)
でも、ちゃんと絞らないと破れちゃってもかわいそうなので、
頑張って絞ってます。
本人は相当イヤそうですけど(^_^;)

夜にダンナが帰ってきてから、
近所の花火大会があるというので、
花火を見に行ってきました☆
ココラムカロンも連れて行ったのですが、
ずっとブルブル震えてました。。。
音が怖かったみたいです☆
来年はベビーも一緒に来れたらいいな~と思いました♪
c0032171_21313555.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-30 21:25 | 日常

仕事納め☆

こんにちは~☆

今日で、仕事も終わりました(^o^)
挨拶回りをして、片づけをして。。。
なんだかちょっと寂しくなりましたが、
無事に終わってよかったです♪
責任を果たしたって感じです☆

仕事から帰ってダンナと『回転寿司』に行きました♪
お疲れさま会ということで(^_^)
いろいろあったな~と話をしながら食べるお寿司はおいしかったです♪
その後しばらくドライブしながら話をして、
家に帰りました☆
明日から何しようかな~??
ベビー服づくりにも取りかからないとだし☆
色々準備もしつつのんびりやっていきたいと思います!!
ココラムカロンもベビーが産まれたら、
しばらくはかまってやれないかもなので、
今の内にしっかり遊んでやろうと思います~
[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-29 09:45 | 日常

プレゼント☆

こんにちは~☆

今日は、市営の母親学級の日でした~☆
今回は、呼吸法や出産について勉強しました。
病院の看護婦さんが来られてお話してくれました。
色々話が聞けて、
出産に対しての心構えがちょっとできたような気がします。
その後、他の妊婦さんと病院の話とか
出産準備について話が盛り上がりました☆
同じ病院にかかっている人がいたので、
余計に親近感が湧きました♪

それで、今日仕事を半日休んだのですが、
午前中は出勤してきました~同僚の人から、
餞別にと『ベビー服』いただいちゃいました(^_^)
突然だったので、びっくりしましたが、
とっても嬉しかったです♪♪♪
明日が最後の出勤の日なのですが、
明日はその人はお休みなので、
今日渡してくれたみたいです(^o^)
出産のため退職するので、
迷惑をかけてしまうのにもかかわらず、
温かい気持ちが嬉しかったです(*^_^*)
c0032171_2014572.jpg


いよいよ、明日が最後の出勤日です。
あいさつ回りとかちょっとめんどくさいけど、
しっかり頑張りたいと思います☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-28 20:14 | 妊娠

お餞別☆

こんにちは~☆

仕事も残り3日ほどになりました~
で、お餞別いただいちゃいました♪
とても、うれしかったです(^^)
前に出て挨拶とかいう類を一切してないので、
ちょっと申し訳なかったですが、いただけるものはもらっちゃいました(^^;)
最後の日に挨拶回りをして帰ろうと思ってます☆

今日は夕方から
仲のよい同僚が送別会をしてくれるというので、
楽しみです♪

送別会は、とても楽しかったです♪
色々話ができたし、
ちょっと寂しくなっちゃいました。。。
明日はお休みなのでゆっくりします~
残すところ2日となりました☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-26 15:24 | 日常

トリミング☆

こんにちは~☆

今日は、ココアのトリミングをしてもらいに、
よく行くドッグカフェに行きました♪
ラムとカロンはこのドッグカフェの出身です(^^)
スタッフのお兄さん&お姉さんは
いつもとてもよくしてくれます♪
ココラムカロンはこのドッグカフェが大好きです!!
いつもカフェについたらテンション上がってます(^^;)
c0032171_8591615.jpg


いつもはトリミングする時は3匹そろってだったのですが、
ラムカロンは洗ったばかりだったので、
ココアだけにしました☆
それにココアは爪とか切らせてくれないし、プロにお願いしました☆
あと、ラムの爪切りもお願いしました~
ラムの爪は真っ黒なので、どこまで切ったらいいかわからない。。。
それに、おおげさなのでちょっと(1~2mm)切っただけで、
『キャンッ!!』とか言うし。。。

ココアがトリミングしてもらっている間に、
回転寿司を食べに行きました♪
久しぶりだったのでとってもおいしかった~☆

それから、またカフェに。
今度はカフェでジュースを飲みながらまったり~
エルはマンゴーとオレンジのスムージーを頼んだのですが、
冷たくておいしい♪
カフェのお兄さんとお姉さんと話をしながら
楽しい一時を過ごしました(^▽^)
c0032171_9393.jpg


トリミングから帰ってきたココアは、
フワフワいいにおいになって帰って来ました☆
でも、すごく疲れたみたいで帰りずっとウトウトしてました(^^;)
痩せちゃって体力落ちてるからよけいだと思います。。。

カフェを後にして、雑貨屋へ☆
目当てはベビー服です(^^)
エルの気になってるベビー服を置いてある雑貨屋で、
お目当てのおくるみ短肌着を購入♪
ほんとはもっといろいろ欲しかったけど、
もっと大きくなってから着るようなやつだったので、我慢。
とりあえずすぐに必要なものを買いました☆

その後、ミルクレープのおいしいカフェに♪
ずっとミルクレープが食べたかったので、
行きたかったカフェでやっと念願叶いました!!
すっごくおいしかったです(>▽<)
でも、食べるのに夢中で写真撮るの忘れました。。。

それから、もう一軒雑貨屋をはしごして、
帰りました。
帰りにダンナと久しぶりに大ケンカしちゃって最悪だったけど、
楽しい一日でした☆
[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-24 08:49 | お出かけ

ベビー服☆

こんばんは~☆

今日は、お休みだったので、
部屋の掃除をしました☆
かなり念入りにしました。
要らない物をたくさん捨てちゃった(^_^;)
ベビーを迎える前にもっと部屋をきれいにしとかなきゃな~

ネットで頼んでいたベビー服が届きました♪
福袋だったので、ドキドキでしたが、
どれもカワイイ~♪
大満足です(^_^)v
c0032171_21264618.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-23 21:27 | 妊娠

ココア☆

こんばんは~☆

毎日暑いですね!!
今日も1日暑かったです~
妊婦にはきつい毎日です。。。
もちろん、チワワンズにもきついみたいです。
ココア、ご飯を食べないな~と思っていましたが、
体重がかなり減ってて、これはヤバイ!と思い、
最近はささみをボイルしたものを混ぜて、
なんとか食べさせています(>_<)
これで、太ってくれたらいいのですが。。。
他の2匹は食欲もあるし、元気いっぱいなのですが、
ココちゃんは食欲がないみたいです(T_T)
でも、元気はあるし、おやつは食べるので
なんだかな~と思っています。
フードを変えた方がいいのかな。。。
どなたかオススメのフードがあったら教えてください!!
今は吉岡油糧のライス(チキンベース)を食べさせています。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-22 18:27 | ペット

母親学級☆

こんにちは~☆

今日は、またまた市主催の母親学級に行って来ました☆
今回は、栄養教室だったので、調理実習をしました♪
調理実習なんて高校以来だわ~(^^)
3つの班に分かれて作りました。
まだ、慣れない人と作ったので、
余計に疲れましたが、他の妊婦さんとお話しできて
楽しかったです♪
今日作ったメニューは。

①梅じゃこご飯
②かき玉汁ミルク入り
③豚肉ともやしの蒸し焼き
④カボチャのオレンジ煮
⑤ひじきと野菜のあえ物
⑥しょうが入りくずもち


六品を作りました☆
エルの班はを作りました。
20人分だったので大変でしたが、
手順自体は簡単な感じでした☆
10人分の材料が乗ったフライパンが重かった(^^;)

食べてみた感想は、
どの料理も妊婦用に考えられているだけあって、
うす味でしたが、おいしかったです♪
うす味でも満足できる感じでした☆
他にも色々レシピをもらったので、
仕事辞めて家にいるようになったら参考にして
たまには作ってみようかな~と思いました。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-21 14:58 | 妊娠

妊婦健診(31週)☆

こんばんは~☆

今日は、仕事帰りに妊婦健診(31週)に行ってきました♪
健診が2週間に1度になりました☆
今日は予約していた3Dエコーの日でした☆
お顔が見れるかな~とウキウキ(^o^)

着いていつものように尿、体重、血圧を測って、
いよいよエコー♪
いつもエコーの時はドキドキです(^_^;)
今日も元気に動いてました♪
推定体重は1947g
1週間くらい大きめの赤ちゃんみたいです(^_^)
でも、問題はないみたい☆
それからいよいよ3Dエコーでお顔が見えました~♪
c0032171_18183376.jpg

エルはすごくダンナに似てるな~と思いました☆
お顔も見れてとても嬉しくなりました♪♪♪

その後の診察でも特に異常は見られず、
体重も注意されなかったので安心して帰りました♪

今日の診察代金
健診代:4500円
3Dエコー:1500円
合計:6000円

帰ってきてダンナは口と鼻が絶対エル似だと言いました(^^;)
そうかな~エルは絶対ダンナ似だと思ったんだけどな~☆
でも、なんとなく見覚えのあるお顔です(>▽<)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-07-20 18:20 | 妊娠