エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


妊婦健診(37週)☆

こんにちは~☆

今日は、妊婦健診(37週)に行ってきました!
一週間に一回はちょっとめんどくさいな~(^^;)
すぐだし、毎週、健診代もバカにならないし。。。
でも、ベビーのためだし頑張ります~

今日は、NSTに加え骨盤のレントゲン撮影がありました☆
どの検査も異常なしで、体重も特に注意されなかったです(^^)
骨盤のレントゲンは問題ないうえにたぶん安産でしょうって言われたし(^_^;)
お産はたぶん予定日くらいって言われました☆
早く出てきて欲しいような欲しくないようなそんな複雑な感じです。
ベビーは推定2940gでした~
でも、正確じゃないみたいで、2900~3000g前後で、
標準みたいです☆
とりあえず、よく動いてお産に備えるように言われたので、
毎日の散歩は続けようと思います!

今日の診察代金
健診代:4500円
NST・:1000円
骨盤レントゲン:1540円
合計:7040円

健診後、母校の大学に遊びに行きました~♪
卒業後一度も行ってなかったし、
お世話になった先生に妊娠の報告もしてなかったので、
報告も兼ねて行ってきました☆
出産したらなかなか行けないかもだしね。。。

会いたいな~と思ってた先生は2人いるのですが、
1人はお休みで、もう1人の先生はおられたので、
いろいろお話しました~♪
いい気分転換になりました(^o^)
大学生時代に戻りたいな~と思いましたね~♪
結局3時間くらい、居座ってしまいました(^_^;)
先生、お忙しいのにごめんなさい。。。

それからバスダックを買って帰りました☆
c0032171_15523083.jpg

お湯に浮かべると温度計になって、
乾くと普通の時計になるというスグレモノ(?)です♪
アヒルでかわいいし、沐浴の時の温度計として
使おうと思って買いました~(^^)
雑貨屋さんで買ったので、使い勝手が心配ですが、
近所のベビー用品置いてる店で、湯温計探したけど、、
置いてあったのが、船の形とかでカワイイのがなかったので。。。
普通の湯温計の方が使い勝手がいいのかしら。。。
まあ、使ってみて考えます~
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-31 15:53 | 妊娠

胎動♪

こんばんは~☆

今、スマップの『世界に一つだけの花』を
聞いてるんですが、ベビーの動きが激しいです(^o^)
こないだの24時間テレビでもこの曲が流れてた時、
すごい動いてたし☆
この曲が好きなのかな?
c0032171_18162670.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-30 18:17 | 妊娠

妊娠線(T_T)

こんにちは~☆

とうとうできてしまいました~o(;△;)o
妊娠線。。。
右下腹部の辺りに短いやつが3~4本。。。
そんなに目立つ感じじゃないけど。
ちゃんと予防クリーム毎日塗ってたのにな~
かなりショックです~Σ(|||▽||| )
しかも、ある日急にできました☆
それまで、きれいなもんだったのに。。。
臨月に入ってできる人が多いって聞いてたけど、
ほんとなんだな~(-"-;A ...
これ以上できないように今まで以上にケアします~
はああ。。。ショックぅ( ̄_ ̄|||)

お昼から気分転換に、買い物に行ってきました☆
お花が安くなってたので購入♪
バラとスプレーバラとトルコキキョウがかわいかったので帰って生けました☆
c0032171_15405039.jpg
c0032171_15411025.jpg
c0032171_15412441.jpg


それから、ラナンキュラスの球根も購入しました♪
今年はチューリップに加えてラナンキュラスも植えてみたいと思います(^^)
他にこないだ赤ちゃん本舗で買ったおしりふきの本体も購入☆
プーさん柄でカワイイ感じです♪
c0032171_15452348.jpg

そして、今月のPremoに載ってた陣痛時にあると便利なモノで、
ペットボトルにつける飛び出すストロー
スポーツドリンクとお茶(水)用に2つ買いました☆
c0032171_15492191.jpg

だいぶ出産に向けて準備が整ってきた感じです(^o^)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-30 12:57 | 妊娠

美容院☆

こんにちは~☆

今日は、洗濯ハンガーを買ったので、
義姉の子どものおさがりを洗濯しました~♪
たくさんあったので、干すの大変でした(^^;)
でも、衣服はこれでバッチリです♪

その後、部屋の掃除をして、まったり~してました☆

そういえば、エルは5月以来カラーリングをしてないので、
頭がプリン状態です。。。
仕事を6月いっぱいで辞めるつもりだったので、
それからしようと思ってました☆
が、7月いっぱいまで仕事に行ってたので、
9ヶ月とかでカラーとかしない方がいいかなと我慢してました。
でも、美容院行きたーい!
衝動に駆られてます(>_<)
でも、出産まであとわずか。。。
どうしようか悩んでます。
出産直前はやっぱやめといた方がいいのかな~?
でも、産まれてからすぐ写真とか撮るだろうし。。。
その時にプリン状態はツライな~(T_T)
あ~どうしようかな~。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-29 14:16 | 日常

ラーメン☆

こんばんは~☆

今日は、ベビー用品を買いに
赤ちゃん本舗』へ行きました!
行く途中で、ラーメンを食べました☆
エルの好きなラーメンの上位ランキングに入るラーメン屋さんです♪
玉松ってところです(^o^)
c0032171_219471.jpg

画像はモヤシ入りで、ダンナが食べてたやつですが、
エルは普通のモヤシの入ってないやつを食べました☆
ここのラーメンはスープが濃厚で、
色々な野菜のダシが入ってて元気になる感じです♪
各テーブルに梅干しが置いてあって、
梅干しと一緒に食べるとなおさらグーですよ(^_^)v

ラーメン食べてから赤ちゃん本舗へ~
子供用の洗濯ハンガーがなかったので、
買いに行きました☆
数年前に実家の母と行ったきりだったので、
どんな感じかな~と思っていたのですが、
着いてみるとすごい人でした~!!
ちょうどセールみたいなのをやってたので、
よけいに多かったみたいです。
とりあえずハンガーをゲットして、
他に必要そうなものを買いました☆
で、レジに並んでるとみんな持ってる商品があったんですね。
これはみんな持ってるってことは、
お買い得&必要なものに違いない!!
と思ってついつい買っちゃいました~(^^;)
どうやらおしりふきの詰替用がお買い得だったみたいです☆
おしりふきは必需品なので、まあ良かったかな~
でも、外側がないのに詰替用がたくさんあります。。。
外側も買わないとね~(^_^;)

それから、デパートに秋物を見に行きました♪
ほしいな~と思ってた服が無かったので、
何も買わずにカフェでお茶して帰りました☆

家に帰ってキムチ鍋が食べたくなったので、
キムチ鍋を食べました~☆
c0032171_2133416.jpg

おいしかった~♪♪
暑い日の鍋もいいもんですね(*^_^*)
今日は食べてばっかりでした~
ヤバイな~(>_<)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-28 21:20 | お出かけ

まったり☆

こんにちは~☆

今日は、昨日夜、久々にドライブに行ったので、
お疲れモードです(^^;)
帰ってきたのは2時くらいだったかな~
ベビーが産まれたら夜遊びもできなくなるので、
思い立って行ってきました☆

なので、寝不足のエル&ココラムカロンは
まったり過ごしました~♪
ダンナさんはお仕事です。。。(>_<)
ヒマなので3匹の写真撮ってみました☆
まずはココア~♪
c0032171_1527314.jpg

それからラム☆
c0032171_15275343.jpg

んでもってカロン!
c0032171_15283282.jpg


みんな(エル含め)ダラダラしてます~(^^;)
来月には妊婦卒業なので、秋冬物の雑誌を読んだりしました♪
カワイイ秋冬服がいっぱいでワクワクします♪
と、その前にこの増えた体重をどうにかしないと
カワイイ秋冬服が着れそうにないので(>_<)
出産後はダイエットに励みたいと思います!!
まだ産んでもないのに気が早い。。。
でも、カワイイ服が着たいと思うと
なんだかやる気十分です~(^_^)v
頑張るぞ~!!
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-27 15:33 | ペット

お知らせ☆

バナーを作ってもらいました♪
リンクに使って下さいね!!
BBSの下にあります↓
c0032171_209201.gif

[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-26 20:09

おやつ☆

こんばんは~☆

今日は、特に予定もなくヒマだったので、
ココアのクッションがラムにボロボロにされていたので、
クッション探しに近所のホームセンターに行きました☆
でも、イイ物がなくて、適当に座布団みたいなヤツを買って帰りました(>_<)
とりあえずはこれで我慢してね。。。

んで、ホームセンターを見て回ってたら、
おやつコーナーによさそうなガムを発見!
食べるかな~と思って買って帰ってみました♪
c0032171_17483992.jpg

歯磨き効果もあるみたい(^o^)
さっそく帰ってあげてみたら、みんな夢中で食べてる~!!
ラムなんかカロンのを横取りして2本食べようとしてました(^^;)
みんなお気に入りみたいだからまた買ってこようっと♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-26 17:51 | ペット

ベビー服☆

こんにちは~☆

今日は、ベビー服をやっと洗濯しました~☆
水通しをしなきゃしなきゃと思いながら、
天気が悪かったり、義姉家族が泊まりに来たりと
色々タイミングが悪かったので。。。
でも、結局なんだか天気が怪しくなってきました(>_<)
c0032171_135980.jpg


んでも、これでいつ産まれてきても大丈夫かなo(*^▽^*)o~♪

洗濯後、部屋に入るとショックな出来事が!!Σ( ̄ロ ̄lll)
エアコンから水が出てる~・・・(゚_゚i)タラー・・・
c0032171_1381561.jpg

とりあえず、洗面器で受けてますが、(消すと暑いので)
業者さんに電話して聞いてもらったら、
たぶん汚れが詰まってるんだろうとのことで、ワンもいるしね。
エアコンクリーニングをお願いすることにしました。
(今ごろ!?って感じですが。。。)
どうやら、エアコンを買ってから
一度もクリーニングしたことがないらしくw( ̄▽ ̄;)w
そりゃ、汚れも詰まるわと言うことで。。。

いつ来るのかは未定みたい(>_<)
早く来てくれないといつまでもこのまま。。。
カンベンしてーー!!
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-25 13:12 | 妊娠

親戚探し☆

こんばんは~☆

今日は、ココラムカロンの親戚探しのHPに登録をしました♪
たくさんの親戚さんが見つかりました(^^)
ちょっとずつご連絡していま~す♪
意外にもラムの親戚さんが多かったのでびっくりしました☆
ココアの親戚さんは少なくてちょっと寂しいかな。。。
親戚さんからのご連絡お待ちしてま~す!!

BBS設置しました~☆
カキコミ、どしどしお待ちしてます!!!
[PR]

by cocorumcalon | 2005-08-24 17:57 | ペット