エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


イオンへ☆

こんにちは~☆

今日は、イオンへちのを連れて行ってきました♪
紅葉を見にいこうかどうしようか迷った末に、
授乳室とかあるイオンへ☆
紅葉はもうちょっと先かな~

イオンに着いてまずベビー服を見に♪
ちのはベビーカーの中でスヤスヤ(^^)
ちょうど阪神の応援セールをしていたのですごい人でした~
ベビー服一着と靴下、スタイ、髪留めを購入☆
それから、たこ焼きが食べたいとダンナが言ったので、
たこ焼きを買いに☆
途中でちのがぐずりだしたので授乳室でおっぱいタイム☆
そこで1時間ほどかかって、やっとたこ焼きを購入(^^;)
それから遅い昼食をとりました~
久々の回転寿司
でも、ちの、なぜか起きちゃって。。。
抱っこしながらの昼食で、あんまりゆっくり食べれなかった(>_<)

それから、トイザらスへ。
お買い得になってたのでおしりふきと粉ミルクを買いました♪
レジでトラブル。。。
さんざん、待たされた上、あやうく400円ほど損するところでした(▼_▼)
その後、車に戻ってオムツを替えたり、ミルクをやって
イオンを後にしました~

義姉のところにお祝いもらったお礼を言いに帰りに寄りました☆
双子が歓迎してくれました♪
ちのは割といい子してました☆
遅くなっちゃったので、義姉の家でミルクタイム☆
今日は、なかなかの長時間のお出かけでした。
ちのはいい子してたのでよかったです♪
でも、疲れた~
c0032171_1254120.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-30 11:48 | お出かけ

最近のちの☆

こんばんは~☆

今日は、アーヴェリール迎賓館にて友達の結婚式でした☆
エルは招待されたのですが、
出産後、1ヶ月ちょいということで、
子どもを預けていくのはちょっと無理かな~
と思ったので、お断りしました。
ほんとは行きたかったんですが。。。
おめでとうY♪

ここ2~3日、ちのさん夜中の授乳の時
なかなか寝てくれません(>_<)
ていうか、全体的に寝るまで時間がかかってます。。。
前はおっぱい飲んだらトロ~ンとなって
そのまま寝ちゃうって感じだったのが、
飲んだ後、ちょっと抱っこしてあやさないと寝ない。。。
で、ベッドとかラックに置くと目がランラン♪
もしくは、飲みたそうにするので、おっぱいやっても飲まなかったり。。。
それで、寝なかったりって感じです。
訳わかんなくてつらいです~
相変わらず、良く吐くしね。。。
特に夜中は眠いからつらいです☆
あんまりつらいとダンナを起こしてしまってるので、
ダンナは最近、寝不足だと思います。。。
ごめんね~(>_<)
おっぱいが足りてないのかな~?
早くたくさん寝てくれるようになってもらいたいです!

あ、あと最近指しゃぶりするようになりました~
必死な姿がなんだかカワイイです♪
c0032171_21383581.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-29 21:44 | ベビー

ドラマ☆

こんばんは~☆

この秋はお気に入りのドラマが二つあります♪
一つは「大奥~華の乱~
もう一つは「花より男子
です♪
久々のお気に入りドラマで毎週楽しみです(^^)
ちのが起きないことを祈りつつ見てます☆

「大奥」は豪華キャストですね~
小池栄子のお伝役がはまりすぎてて怖いです(>_<)
「花より男子」は以前好きで見てた漫画です♪
ドラマ化すると聞いて古本でコミック全巻買っちゃいました♪
なので漫画と比べながら見れて楽しいです☆
懐かしい~

果たして見逃すことなく見れるかな~
ちのさん、次第です(^^;)
[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-28 22:02 | お気に入り

お宮参り、近所の氏神様へ☆

こんばんは~☆

今日は、実家の両親を招いて、お宮参りのお祝いをしました♪
エルは里帰りしなかったので、
両親もちのに会いたいかな~と思って、
ちょっとした内輪のお祝いをしました☆
お寿司をとって食べたり、話をしたり、
ちのを抱いてもらったりと楽しく過ごしました(^^)
途中、オムツを変えたり、ミルクを飲ませたりといろいろありましたけどね。。。
ちのは割とご機嫌で笑ったりしてました♪

両親が帰ってから近所の氏神様へお宮参りに行くことにしました。
一応、ちのは正装?で☆
エルとダンナと義母は軽装で行きました~
着いてみるとすごい山奥というかなんというか。。。
行くまでの道がすごい細かったのでビックリしました!
お賽銭を入れて、お参りしました。

その後、ついでにちょっとドライブしようか~
ということになって、道の駅に行ったり
ブラブラして帰りました☆
その間ちのはずっといい子で寝てました♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-23 18:56 | ベビー

一ヶ月健診☆

こんばんは~☆

今日は、ちのの一ヶ月健診に行ってきました!
最近、寝かしつけるのが難しくなってきたちの(^^;)
病院に行く前におっぱいをたっぷりと思ったのですが、
なかなか予定通りにはいきません(>_<)
13時に家を出る予定だったので、
いつもおっぱいやってオムツ替えて寝かしつけるのに
1時間くらいかかってるので、
11時から自分の用意をして、
12時くらいにおっぱいをやろうと思ってたのですが、
11時くらいに起きて大泣き。。。
仕方ないので、予定変更。
で、結局いろいろあって家を出るの13時過ぎちゃいました~
子どもがいると予定通りにことが進みませんね。。。

で、病院に着いたときにはもうすでに10人以上来てました(^^;)
結果的に20人以上いたかな。。。
先に自分の診察で、あとから子どもの診察という予定☆
自分の診察まで1時間弱待ちました☆
診察は3分診察でした。。。
でも、異常なしで普通の生活に戻ってよいとのこと♪
お風呂もやっとつかれます♪
最近、寒くなってきたからシャワーだけじゃつらいので。
それから、3、40分待って子どもの診察でした~
こっちも3分診察。。。
いろいろ聞きたいことがあったのに。。。
聞ける雰囲気じゃなかったです(>_<)
でも、異常なしだったみたいで一安心です♪
いろいろ聞きたいことは今度、
助産師さんの訪問があるみたいなのでそっちで聞くことにします☆

ちのの成長っぷり♪

体重 3594g → 5518g
身長 52.3cm → 57.1cm
胸囲 33.7cm → 40.8cm
頭囲 32.5cm → 39.7cm

日増量 40.8g


でした~

結局13時に出て、帰ったのが16時過ぎ(^^;)
帰りの車で大泣きしたし、疲れちゃいました~
ちのも疲れたみたいで家に帰ってミルク飲んで
お風呂まで爆睡してました☆
c0032171_21353652.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-22 21:35 | ベビー

お散歩☆

こんばんは~☆

今日は、ちの昼から寝ないので(^^;)
ベビーカーに乗っけて近所を20分ほど散歩しました♪
c0032171_19283466.jpg

乗ったら寝るかな~と思ったけどベビーカーに乗っても寝ない。。。
ずっと、泣くことはなかったけど散歩中起きてました☆
近所のおばさんに声をかけられたりして、帰りました。
[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-21 19:28 | ベビー

寝不足☆

こんにちは~☆

今日はエル、寝不足です。。。
といってもちのを産んでからいつも寝不足なんですが(^^;)
なので、今日は特に寝不足です。。
というのもいつも夜中の授乳は2回起こされるんですが、
昨夜は、2時に起こされました☆
それから、ちのさん、なかなか寝ませんでした~(>_<)
2時間くらい頑張ってやっと寝てくれました。
いつもはかかって1時間なのに2時間もかかってしまい、
オムツもキレイでお腹もいっぱいなのに、目がランランなんです。。。
ゲップが出なくてつらいのかとさすったら泣くし、あやしても寝ないし。。。
もうどうしていいのかわからず、深夜は眠いし余計にイライラして。
なので、ダンナに助けを求めました。。。
母乳が足りないのかもとダンナがミルクをやっても飲まず。。。
オムツも替えても寝ず、あやしても寝ずだったので、
寒いのかと思いヒーターをつけたり、ありとあらゆることをしたら
ダンナが起きてから30分くらいで寝ました(^^;)
なんだったんだろうか。。。とダンナと二人で不思議に思いながら寝ました☆
昼夜逆転してるんじゃないよね!?
昼間はよく寝るし。。。
でも、昼間よく寝てても夜も寝るんだけどな~
[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-20 15:40 | ベビー

お宮参り☆

こんにちは~☆

昨日でちの1ヶ月だったので、
お宮参りに行ってきました~♪
c0032171_10264685.jpg


義母と義父、ダンナ、エル、ちので
倉敷にある「不洗観音寺」に行って来ました~
ここは戌の日の安産祈願にも行った所です☆

拝んでもらう時、ちょっとちの泣いちゃいました~(^^;)
それまではいい子で寝てたんですが、安産祈願の方が先だったので、
ちょっと待たされたので、起きちゃいました~
エルはお祈りどころじゃなくなっちゃいました(>_<)
拝んだ後、オムツを替えて、ミルクタイムでした~
c0032171_10443058.jpg


義兄がカメラマンなので、写真をお願いしていたので、
拝んでもらった後、写真をたくさん撮ってもらいました♪

しかし、子どもを連れてのお出かけは大変だ(^^;)
かなり疲れました~
でも、これで一安心かな?
[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-18 10:46 | お出かけ

初お出かけ☆

こんにちは~☆

今日は、ちのを連れて
まきばの館」に行きました♪
お天気もよくいい感じでした~
初めて、ちのを連れてベビーカーに乗せてのお出かけでした♪
c0032171_1117124.jpg


アスレチックとかもあって、もうちょっと大きくなったらまた連れてきたいと思いました☆
結局、日差しが気になったので1時間弱くらいで帰りました~(^^;)
帰りの車の中でちのちょっと泣いちゃいました~
でも、動き出してしばらくしたら寝てました☆
お出かけもヒヤヒヤしながらなので、
徐々に慣れていけたらな~
c0032171_1117164.jpg


夕方、ちのを預けて3チー連れてお散歩に行きました♪
帰りに明日、お宮参りなので車に直射日光が当たらないように
サンシェードを買いました☆
それから、布団屋に行ってちののベビー綿毛布も買いました。
これで、冬も大丈夫かな♪
[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-16 17:33 | お出かけ

湿疹☆

こんにちは~☆

最近、乳児湿疹ができてしまったちの。。。
特におでこのあたりがかわいそうです(>_<)
で、ここ2、3日今まで沐浴剤を使って沐浴していたのですが、
石けんで洗うとよくなるみたいなので、石けんで洗うことにしました~
実際、ちょっとよくなってるような♪
最初ベビー用のソープを使ってたのですが、
添加物が色々入ってるみたいなので、
それをやめて無添加の石けんを使うことにしました☆
これで、よくなってくれたらな~
石けんで洗うと手間はかかって大変ですが、
ちののためにダンナと頑張ります!!
c0032171_12483124.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2005-10-15 12:47 | ベビー