エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


乳児健診☆

こんにちは☆

市の乳児健診に行って来ました♪
この辺の健診は、3~6ヶ月の乳児対象なので、
ちのは5ヶ月と11日の健診でした☆
c0032171_1495760.jpg


ちのの成長っぷり☆
(1ヶ月と5日時)
体重 5518 g  →  8950 g
身長 57.1cm  →  67.2cm
胸囲 40.8cm  →  47.0cm
頭囲 39.7cm  →  45.7cm


順調に大きくなってました♪
特に異常も無く、安心しました(^^)

離乳食について色々と勉強してきたので、
がんばりたいと思います♪
赤ちゃんがたくさんいたので、
ちのはキョロキョロしてごきげんでした♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-28 14:04 | ベビー

寝返りがえり&離乳食スタート☆

こんばんは~☆

今日は、ちの初めて寝返りがえりができるようになりました♪
ので、それからというものゴロゴロと転がりまくってます(^^;)
ますます目が離せなくなりました(>_<)
でも嬉しいな♪

で、今日から離乳食もスタートしました☆
遅めのスタート?かなと思うのですが、
たまたま義姉が来ていて、
『遅ければ遅いほどアレルギーが出にくい』
と聞いたのでちょっと安心☆
そんなに急いで始めなくてもいいみたいです♪
c0032171_22132845.jpg

10倍がゆをあげてみました☆
微妙な顔してましたけど、モグモグしてたので、
まあOKかな(^_^)

午後から義姉の家族(3人)と義母とダンナとちのの7人で、
蒜山へ行きました☆
勢いで行ったはいいのですが、
蒜山はまだ雪国でした。。。
人も少ないし、天気も微妙だったので、
色々なとこが閉まってたのもあって、
すぐ帰りました。
ドライブって感じだったのですが、
楽しかったです♪
お土産たくさん買いました(笑)
↓こんなのが売っててびっくり!!(>_<)
思わず買ってしまいました(^^;)
c0032171_2223238.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-26 22:23 | ベビー

ドラマ☆

こんばんは~☆

最近お気に入りのドラマは
小早川伸木の恋
夜王
新・風のロンド
です☆
どれも、原作はマンガ
なので、夜王と風のロンドは原作買っちゃいました☆
c0032171_22421872.jpg

大人買い(笑)
風のロンドはコンビニで売ってたのでつい(^^;)
いつも楽しみです♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-24 22:36 | お気に入り

買い物☆

こんばんは~☆

ダンナが休みだったので、
買い物に行きました☆
離乳食用のが欲しかったので、
雑貨屋に♪
久々に雑貨屋行きました(^_^)
やっぱり買い物って楽しい♪
c0032171_22352936.jpg

[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-22 22:31 | お出かけ

寝返りその後☆

こんにちは~☆

寝返りのできるようになったちのですが、
その後、できるようになって、
どこででも寝返りしようとします(^^;)
うつぶせになった状態からは元に戻れないので、
バタバタしながらんーんー言ってます。
で、戻してやるとまた寝返り。。。
を繰り返してます(^^;)
元に戻れるようになったらいいのにね☆
ますます目が離せなくなりました。
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-21 17:38 | ベビー

寝返り記念日☆

こんばんは~☆
c0032171_1716430.jpg

ちの、初寝返りしました(^-^)
ビデオはテープがなくて撮れなかったのですが、心のメモリーに刻んどきます♪
色々できるようになって嬉しいo(^-^)o

ダンナは遊びに行っていて見れなかったのですが、
電話で伝えるとケーキを買ってきてくれました♪
c0032171_2143788.jpg

ねがえりおめでとう(^^)

帰ってきてからダンナもバッチリ寝返り見ましたよ♪
親ばかです。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-19 17:16

5ヶ月☆

こんばんは~☆

今日でちのは5ヶ月になりました♪
3ヶ月まではすごく長く感じていたのですが、
それからは早く感じます。
このままスクスク大きくなってほしいです(^^)
c0032171_1732585.jpg


昨日から咳をしていたので、
明日は土曜日で多いだろうし、下痢もしてるので
病院に連れて行きました。
軽い風邪のようです(^^;)
たぶん、義母が風邪をひいているので、
うつったのだろうと思います。
気をつけないと。。。
で、体重を測ってもらったのですが、
8.79㌔ありました(^^;)
大きくなったな~

そろそろ離乳食を始めようと思っていたのですが、
体調がよくなってから始めようと思います☆
いよいよだな~
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-17 17:36 | ベビー

大奥☆

こんばんは~☆

最近、大奥にハマってます♪
第一章からDVDを借りて見てます☆
なので、連日寝不足~(^^;)
第一章からずっと出てる人がいるので、
それもまた面白いです(^^)
c0032171_17471830.jpg


4月には華の乱がDVD化されるみたいなので、
楽しみです♪
また思い出して見よう♪♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-16 17:37 | お気に入り

バレンタインデイ♪

こんばんは~☆

今日はバレンタインデイですね♪
エルはダンナと義父と実父に贈りました☆
ダンナは車好きなので、↓のチョコを(笑)
c0032171_22414540.jpg

なかなかうけてました(^^)
一緒に食べちゃったし(^m^)

義父と実父には同じものを↓
c0032171_22424288.jpg

どちらも喜んでくれたみたい♪
実父からはめったに入らないメールが来ました(^^)
しかも絵文字使ってるし☆
喜んでくれてよかった♪♪

みなさんも素敵なバレンタインを(^^)/
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-14 22:45 | 日常

買い物☆

こんばんは~☆

ダンナが出張に行くというので、
急遽スーツ?を買いに行くことに(^^;)
近場のデパートに行ったのですが、
やっぱり田舎。。。
紳士物はほとんどなかったみたいで、
仕方なく2時間弱かかる大きいデパートに行くことにしました。
エルは近場のデパートで
子供服のセールをしていたので、
ちのの服を2着ゲットしました♪
ロンパース1着、カーディガン1着、パンツ1着(^^)
c0032171_13365922.jpg


夕方から行ったので、着いたら18時(^^;)
閉店時間は19時半。。。
大急ぎで紳士物を見に☆
その間、ちのはお義母さんに
ついて来てもらってたので見てもらいました。
とりあえず、スーツほどかっちりしてなくてもいいらしく、
ちょっと小奇麗なジャケットとパンツを。
色々合わせてもらってなんとかゲットしたみたいです。
エルも服とかチョコとか見たかったけど、
ダンナに付き合ってたら時間切れ(>_<)
残念ながらまた今度にしました。

その後、ラーメンを食べて帰りました☆
ラーメンは美味しかった♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-02-12 22:31 | お出かけ