エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


の~んびり♪

今日は、昼から義母とちのを連れて買い物に☆

義母がスーパーに行きたいって言うから、
エルも買いたい物があったし、行ってきました♪
義母にガソリンも入れて貰っちゃった(*^_^*)
ラッキー♪

最初に、GWにお出かけするんだけど、
ちのの離乳食が困るな~と思って、
初BFを購入しにドラッグストアへ☆

ずっと手作りでやってきたんだけど、
1回食の時は、朝やって~それからお出かけって感じだった。
2回食になったばっかりは帰ってからやったり。
でも、今回のお出かけは混雑を予想して出かけるので、
朝が早い。しかも帰りも遅いだろう。
だから、やらないわけにもいかないし、
フリージングしたやつを持っていくのも
衛生的にどうかと。。。

ってことで、BFに初挑戦してみることに♪
瓶タイプのやつだったらそのまま食べれるみたいだし、
1つは食べなかったら困るな~と思って、
家でお試し用に買ってみた☆
食べてくれるかしら(^_^;)

それから他に必要な物を買ったりして、
スーパーへ☆
スーパーにもBFは売ってたけど、
ドラッグストアより高かったのでよかった(^_^)

スーパーに置いてあるベビーカーを借りて、
それに乗ってちのはイイ子してました(^o^)

一通り買い物をすませて、
義母が
「何か花の苗が見たかったなぁ~」
って言うので、
帰り道にある青空市場みたいな感じで、
お花や樹木などを売っているお店へ☆
たくさんのお花や樹木がありました♪
そこで、鉢が1つ空いてるので、
それ用に花の苗とグリーンを買いました♪
名前は忘れちゃったな。。。
また、明日植えるので、それから写真をUPしよ~(^o^)

そんな感じで、今日は1日のんびりと過ごしました♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-29 00:55 | 日常

旅人☆

ほんとは26日にはゲットしてたんだけど、
ちのの風邪やらなんやらでバタバタしていて、
やっと今日落ち着いて聴くことが出来ました♪(* ̄ー ̄)v

ケツメイシの
旅人』(たびうど)
です!!!
c0032171_23254792.jpg


エルはケツメイシ大好きなんです~(≧∇≦)キャー♪
ライブも2回ほど行きました♪
もっともっと行きたいよーー!!
結婚式にもBGMで流したほど☆

今回は前回のシングル『さくら』以来だから、、、
1年2ヶ月ぶり!!

なので、今回の発売をめっちゃ楽しみにしてましたo(@^◇^@)oワクワク

今も聴きながら書いてます♪
やっぱケツメはいいわ~☆
4月は旅立ちの時だもんね(^ー^* )フフ♪
仕事とか新しい生活に落ち込んでも、
これを聴いて元気になってる人もいっぱいいるんだろうな~
私もそのうちの一人♪
歌はいいもんですね☆
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-28 23:26 | お気に入り

残念なことに(>_<)

昨日、植えた
姫リンゴ
ですが、、、

1本ではがならない(なりにくい)ことが判明!!!

こりゃ~まずいよ(^^;)
エル家の危機だぁ!!(大げさ)
ていうか調べてから買えよって感じ。。。

カイドウ』っていう木が必要らしい。
で、必死でネット検索しておりました(^_^)
でも、わりと無いのね、、、
あってもわりとお高いわ(>_<)
どうしたもんかな~と思ってると、

おばぁちゃんが、買ってくれてました!!
いつも花屋さんがお花を売りに来るらしく、
たまたま、カイドウを持ってたみたい☆
おばぁちゃんナイス!!

ていうか、


カイドウってめちゃキレイなんすけどーー(^^;)
c0032171_23364992.jpg
c0032171_23372730.jpg


もしかしたら姫リンゴよりも。。。

いやいやこれはこれでよいのです♪
これで秋には真っ赤な実をつけることでしょう♪

たぶん。。。
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-24 23:34 | フラワー

ゆれる~記念樹♪

今日は、ダンナが休み&特に予定なしだったので、
一緒になってダラダラと昼過ぎに起床(^_^;)
まあ、そんなこともあるよね、、、
(ちのにはきちんと授乳して2度寝しました)

それから、ご飯食べて、掃除して
ふらふら~っと買い物へ☆

と言うのも、ずっと
子どもが産まれたら記念に木を植えようで~
っと言ってたんだけど、なかなか。。。

なので、イイ機会だし(何が?)
植える木を買いに行ってきました♪
行ったのは近くのホームセンター☆
車で10~15分くらいのところです。
義母も買い物があるらしく、
一緒に行ってました。

で、物色すること30分(^^;)

姫リンゴ』の木に決定!!
c0032171_0505360.jpg


白いカワイイ花が咲いていて、
リンゴもなるしいいか~ってことで(笑)
エル家全員一致!
色気より食い気のエル家です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と言っても観賞用だから食べれるのかは不明(汗)

他に
ルピナスの苗チョコレートコスモスの苗
一緒にお買いあげ~♪


帰って、早速、植樹しました~☆
ちのと一緒にスクスク育っていってくれるとイイな♡
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-23 23:28 | 日常

三種混合3回目☆

今日は、昨日までと違ってまたちょっと寒いね。。。
季節の変わり目、
風邪とかひかないように気を付けないと(^^;)

そんな中、ちのの予防接種に行ってきました~ヾ(o・∀・o)ノ
三種混合3回目で、1回目2回目と泣いたので、
今回も泣くかな~と思ったけど、
針が刺さったときにちょっと声を出しただけで、
なんと泣かなかったよd(ゝc_,・。)♪

慣れたのかな??
他の子はけっこうギャン泣きだったので、
えらいぞ~ちの♡(親ばか)


でもね。。。
行く前になぜか
ギャン泣きしちゃってたんだよね~(o ̄∇ ̄;)ツ))
それはもうグズグズと。。。
今日はどうなることかと思いながら病院に行ったんだけど、
病院に着いてみると、

ニコニコ(。→∀←。)

なんだそりゃ~~!?
って感じだったよ母は!!

何が気に入らなかったのだろうか。。。
未だに謎ですε=( ̄。 ̄;)フゥ


予防接種が終わって、
機嫌もいいし、天気もちと良くなってきた!

ので、ダンナの職場に行って来ました☆


ダンナの職場には出産前はよく行ってたんだけど、
産まれてからは1回しか行ってなかったんだよね~
そんときはグズグズ言って大変だったような気が。。。

連れてってみると、機嫌はまあまあで、
色んな物を触りまくって食べようとしてました(>▽<;;
だいぶ成長したな~と感じたよ☆

c0032171_2041792.jpg

c0032171_20412451.jpg

お父ちゃ~ん(笑)←嘘、ほんとはカメラに触りたいだけ。

ダンナの職場にて♪
最近、外に出ると、
抱っこ抱っこでちと大変なエルです(^^;)
ダンナではどうもダメらしい。。。
イイ時もあるんだけどね☆

c0032171_20415481.jpg

自宅に帰って来ました☆
眠そうだったので、ラックに。

今日はエルちの共によく頑張りました(*´∀`*)ノ
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-21 20:44 | ベビー

2日酔い、、、にはなってません!!

昨日はダンナがNANAのDVDを借りてきてくれたので、
鑑賞会&酒盛りとアイナリマシタ。。。

酒盛りなんだけど、ダンナの会社は酒屋なので、
よくお酒を(主にワイン)もらってくる。
今回ももらい物のワインを飲みました♪

もらい物といっても
今回はすげーー!!よ!!
(下品ですみませんm(><)mゴメン )

ドン・ペリニヨン
俗にいう『ドンペリ』ですよ ♡

夜王とかに出てきたアレっす☆
ダンナの誕生日にもらってたやつを
とうとう開けちゃいました♪

感想は。。。。。


うまい!!!×100
今まで飲んできたシャンパンの中でも一番好きカモ

でした☆

調子に乗ってかなりハイペースで飲んじゃったので、
かな~り気持ちよくなってました(*≧m≦)=3

で、本日2日酔い!!
じゃないのよね~不思議と。。。(タイトル通り)
ちょっとぼんやりするけど。
ダンナはかなり2日酔いみたいですが( ; ◎◇◎)


話は変わって、今日は1回目の離乳食の時に、
いつもお昼寝してるラックを椅子にしてやってみた☆

すると、めっちゃゴキゲンだし♪
離乳食も食べる食べる(。→∀←。)
(のはいつものことですが。。。)
抱っこでずっとあげてたときは、
イナバウアーしたり、気が散ったり
ギャーギャー言いながら食べたり、、、

こんなことならもっと早くからすればよかった~


c0032171_13581969.jpg
ドン・ペリニヨン!
バックがよくありませんが。。。
がすごかった☆

c0032171_13583392.jpg
お酒のアテに群がるチワワンズ♡→ܫ←♡
カロンすごい顔だわ、、、

c0032171_13584688.jpg
椅子に座ってご満悦のちの♡
声をあげて笑ってました(*^-^*)



あっ!NANAの感想書いてないや(笑)
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-20 14:03 | 日常

祝☆7ヶ月♪またまたお花見ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

今日で、ちのは7ヶ月になりました!!
おめでとう~♪

それを記念して??
またまた花見に行って来ました!!しつこい??

今日は、昨日3時間待ちだった『醍醐桜』へ
リベンジしてきたよ♪

といっても、今日も多くて2時間待ちだったんだけどね。。。
でも、実際は1時間強で見ることができたよ☆
色々行くまでにドラマはあったんだけど、、、
例えば、2台前のおじいさんの運転が危なかったとかね。。。
ヒヤヒヤしながらの1時間だったけど、
不思議と退屈はしなかったな~
ダンナは運転疲れたみたいだけど(汗)


昨日、友達にもらった服を着せてったよ♡
ジャストサイズ♪よく似合ってるわ~(親ばか)
c0032171_23331742.jpg


醍醐桜天然記念物に指定されてるんだって!
目通り7.1m、根本周囲9.2m、
枝張り東西南北20m、樹高18m。
樹齢はなんと1000年!!!
c0032171_23333657.jpg


醍醐桜アップ☆花びらが小ぶりですごく可憐な感じです♪
アズマヒガンっていう種類らしい。
c0032171_23335165.jpg
c0032171_23373756.jpg


おばあちゃん(ちのにとっては曾ばあ)が
行ったことがないって言うので、
一緒に行きました。
醍醐桜にあやかって長生きしてね!!

エルは3回目なんだけど、
満開の時に行ったのは初めてだったので、
改めて雄大さを感じました。
自然の力は偉大だーー!!
1000年生きるってどんな感じなんだろ??
きっと色んな物を見てきたんだろうね。。。

帰りの車の中ではなぜかイイ子してたちの(^_^;)
お腹が減る時間なのに、、、
カワイイので激写してみました(親ばか2) c0032171_2337056.jpg











お茶を飲んでます。口がタコになってるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0032171_23371568.jpg
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-17 23:31 | お出かけ

久しぶりに☆

先週に引き続き、またまた友達と遊んできました♪

一人は11月に会って以来、もう一人は5月以来だから、
ほんと久しぶりに会ったよ♪
ワクワク(๑→ܫ←๑)

二人ともちのとは初対面
カワイイカワイイしてもらえました♡
お祝いももらって、ちの良かったねヾ(o・∀・o)ノ”
カワイイ洋服と靴をもらいました☆
感謝です♪

二人を迎えに行って、
イタリアンのお店に♪
そこで、まったり話をしながらご飯を食べて♪
出産話や近況なんかで盛り上がりました(^_^)v

その後、天気もいいのでお花見でもしよっか~ってことで、
醍醐桜』に行くことに☆

醍醐桜へ車を走らせること約30分。
途中の道に『醍醐桜 渋滞 3時間』の電光掲示板が!!

そんなことないだろ~と思い、行ってみると、大渋滞!!!

警備員さんに聞くと、
ここから歩いて40分、車で3時間
との答えが(>▽<;;


諦めましたよ。。。
いつもはそんなことないんだけど、
ちょうど満開のいいときに来ちゃったみたい。
残念だ~

で、気を取り直して、近くのグランウンドへ☆
たくさん咲いてました♪
天気がよかったけど、風はけっこう強かった~


キレイな青空だったよ♪
c0032171_0121186.jpg
c0032171_0154422.jpg


ゴキゲンちの
c0032171_0123181.jpg

c0032171_0153035.jpg




ちょっとまったりして結構いい時間になってたので、
帰宅することに。

でも名残惜しいので、ドライブついでに
送ってきました(^o^)
ラーメン食べたりして、楽しかったな~♪


帰りに「赤ちゃん本舗」に寄ろうと行ったら、
丁度閉まる時間で、電気が消えてました。。。
ありゃりゃ(>_<)

楽しい一日でした♪♪♪
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-16 00:17 | お出かけ

ブーケレッスン☆

今日は、月1のフラワーアレンジの日でした(^o^)
といっても通信でやってるので、
お花と資材とテキストが宅急便で送られてきて、
テキストを見ながら好きな時間にやるんだけど☆
んで、できたものを写真に撮って、
メールに添付して送って、アドバイスをもらうって感じ。

今回は『ラウンドブーケ』で、
オアシスホルダーを使って作りました☆
うまくできてるかは微妙(^^;)
色々失敗しちゃって何とか形にしたってところ。

ブーケ左右。
なんだかバラバラ(汗)
c0032171_1394455.jpg
c0032171_1310460.jpg


ピンクのバラ、カワイイ♡
c0032171_13101839.jpg


使用花材
バラ(ロジータベンデラ)
パールブルー
ピットスポラム


資材
オアシスホルダー

出来はどうあれ、気分転換&集中できて楽しい時間です♡→ܫ←♡
お花は癒しだね (。→∀←。)キャハ♡
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-15 13:11 | フラワー

お花見リベンジ♪

今日は、8日に行けなかった、
家族でお花見♪に行ってきました☆
ちょっと肌寒いしどうしようかと思ったけど、
明日から雨みたいだし、晴れ間も見えてきたので、
おばあちゃんとちの、
ダンナと『鶴山公園』(in津山)へ☆
ダンナは仕事中だったけど、
職場が鶴山公園に近いので、合流しました(ゝω・☆)


備中櫓と桜☆
今日は備中櫓を無料で開放してあって
中を見ることができた♪
上から見下ろす桜は格別(^o^)
c0032171_22581041.jpg


空がキレイでした♪がイイ感じ☆
ダンナ友情出演(笑)
c0032171_22582852.jpg


一番上で☆ちのはキョロキョロしてたよ~♪
c0032171_22584476.jpg


思ったほど寒くなかったので行ってよかった♪
これで、桜も見納めかな??
[PR]

by cocorumcalon | 2006-04-14 23:04 | お出かけ