エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

実家生活3日目☆親戚のお家へ

親戚の家に行ってきました☆
おばあちゃんの妹のところへ。

エルのおばあちゃんはエルが産まれる前に亡くなったので、
おばあちゃんのことはよく知らない。

んでも、おばあちゃんは4人兄弟なので、
ちっちゃい時から、あんまりおばあちゃんがいなくて
どうとかいうのはなかったなぁ~

なので、おばあちゃんの妹は実母の母親代わりみたいなモノ。

ちの連れていってきましたよ(^^)v

ちのはとっても愛想よくしてました♪
おばさんのお手製のちらし寿司を頂いて、
色々話をしたりして楽しく過ごしてきました☆


夜は、ダンナが来ました(笑)
エルの忘れ物を持って^^;

どうも寂しい毎日を送っているみたい。。。
やっぱちのはアイドルなんだね^^
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-12 15:42 | 日常

実家生活2日目☆アイドル!?

今日は、昨夜弟と1時くらいまで
話をしてたので、
8時頃起床^^;
ちのは一回5時に起床して、
眠かったので、自分のベッドに引っ張り込んでたら、
いつの間にか二人とも寝てたし(汗)

んで、8時に起床して、授乳。
実家は自営業のため、
お客さんが来る。
ちのは軽くお客さんのアイドル状態^^;

地元のおばちゃんとかが買い物に来るんだけど、

まあちっちゃい時から知ってるような人ばっかりだし、
一応お客さんだから愛想もよくしなきゃだし、
なんか気を使って疲れるので、

ぶっちゃけちょっとめんどくさい、、、

母親は孫を見せたいみたいで、
来る人来る人に見せてた(汗)

まぁ親孝行のつもりで我慢してるけど。


明日は親戚の家に連れて行かれるみたい、、、
ちょっとこれもめんどくさい><;
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-11 15:41

実家生活1日目☆バンザイ♪

実家に帰省してきました☆

帰省してすぐは慣れないみたいで、
エルじゃないとダメって感じでした、、、
こりゃ~1週間しんどいかも(汗)
って思ったけど、
近所の人が遊びに来て、
その人は保育園の園長をしてた人なんです。
ちのをあやしてくれて、
それから、緊張が解けたのか、めちゃ笑うようになり、
エル以外が抱っこしても大丈夫になりました♪
さすがプロは違うね~(^^)
こんなに笑うの見たこと無いってくらい笑ってたし(笑)
その人が帰る頃には、
その人を見ただけで声を上げて笑うほど(^^;)

そういえば、ちの「バンザイ」ができるようになったみたい♪
バンザーイって言うと両手を挙げます(^^)
c0032171_1540379.jpg


んで、なんとか無事に1日を過ごせました♪
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-10 15:38 | 日常

歯☆

そういえば、昨日から、
ちの、上の歯が生えてきたみたい(^^;)
3本目~☆

最近よだれがすごいな~
ダラダラダラ。。。。
っと思ってたらそういうことだったみたい(>_<)

下の歯と噛み合わせて、
ギリギリギリギリ、、、、
いや~やめてーー!!!
歯ぎしりしてますw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

むずむずするらしく、
またしても授乳の際、
噛まれます(泣)
しばらく気をつけなきゃ(>_<)

明日から帰省するのに準備できてにゃい(>▽<;; アセアセ

まーボチボチやりますか!(笑)
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-09 14:15 | 日常

日常☆

GWも終わり、
いつもの日常に戻りました。

ダラダラと起床、ちのに離乳食やって、布団干して、
洗濯して、掃除して☆

ちのの鼻水が気になったので、
(だいぶよくなってるけど、夜になるとズルズル)
連休も明けたし、薬が切れてたので、薬だけもらいに
病院へ☆
めっちゃ混んでました(^^;)
薬だけにしといてよかった~♪

それから、自動車税を払いに郵便局へ☆
2台分払って、帰宅。
諭吉さんがたくさん飛んでいきました(泣)
車ってなんでこんなにお金がかかるの!?

10日から1週間、実家に帰省するので、
そろそろ準備しなくちゃね、、、
んでもめんどくさぁいヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-08 14:08 | 日常

GWあっという間☆

今日はGW最終日。
さすがにエルもダンナもお疲れ(^_^;)

なので、お家でまったりしたよ~♪
片づけしたり、ちのと遊んだり☆
ダラダラダラダラ。。。

朝から、ダンナとケンカして気分が悪かったので、
夕方からちょっと買いたい物があったし、
ちょっとお出かけ~☆

買い物をすませて、
ラーメンを食べて帰りました(^_^)

今日行ったラーメン屋は
熊本ラーメン 大門
ってお店で、全国を転々と移動してるラーメン屋。
だから、お店もテントみたいな簡易の店舗。
明日までしかいないみたいだから、
最後に行ってきました☆

3回目なんだけど、
いっつもは辛党なので、
辛いヤツを頼むんだけど、
最後なので、普通のラーメンを頼みました♪

普通のラーメンもおいしかった♪
次は姫路(5/13から営業)に行くらしいので、
お近くの方はぜひ行ってみて下さい☆
おいしいよ~(^_^)v
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-07 14:06 | 日常

GW4日目☆とっとり花回廊へ☆

またまたおでかけ~(^^;)
ちょっとさすがにオツカレモードです、、
んでも楽しかった♪

今日はとっとり花回廊へ☆
花がいーっぱいで癒やされた~♪
あんまり暑くないしたくさん歩いたので、
良い運動になったし(笑)
普段、運動不足だから(^_^;)

今日は、ダンナ、ちの、義母、義祖母、エルの
大所帯で行ってきました☆
ま~バタバタしたした(>_<)

ちのもいっぱいお花見て興奮してたよ♪
未だに興奮気味だし(汗)
お昼寝してないのに、元気いっぱいなんですけどーー
夜寝るのかしら、、

チューリップ
チューリップがたくさん咲いてました♪
キレイだったーー!!
c0032171_20175028.jpg


花の丘
ビオラとパンジーとポピーがすごいキレイ☆
c0032171_2018518.jpg


ポピーを触ろうとしてるちの。
お花いっぱい触ってたね♪
c0032171_20182360.jpg


明日はみたいだし、連休最終日なので、
ゆっくりしよう☆
ダンナは帰ってから友達と約束があるらしく、
出かけてゆきました(^_^;)
元気だな~☆
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-06 20:16 | お出かけ

GW3日目☆『県庁の星』ロケ地へ☆

今日は、またまたお出掛けしてきました♪

どこに行くかな~って思ってたんだけど、
香川に行った時に量り売りの『かたパン屋さん』に行って、
そういえば、よくこんな駄菓子屋に行ってたな~って思って、
懐かしくなり、久々に行きたい!!
っと思って、
高梁市』へ行きました☆

そういえば、『県庁の星』のロケ地にもなってたし、
ついでに行ってみよ~って感じで
そこにも行くことに♪

最初は、駄菓子屋さんの場所がうろ覚えで、
たどり着けるか不安になりながらも、
なんとかたどり着き(^^;)(意外と覚えてるもんだ)
駄菓子を購入♪
芋ケンピとか煎餅、4種類くらい買いました♪
そこの駄菓子屋は量り売りだから、すごい懐かしい感じで
好きなんです♡
c0032171_20143252.jpg


それから、ついでだから、
よく行ってた『あおやぎ』っていう和菓子屋さんで、
生ドラ』が食べたくなり、
そこにも行くことに(^o^)
んでも、そこは場所が思い出せない、、、
なので、駄菓子屋さんに教えてもらって☆
『生ドラ』購入しました~♪
c0032171_20145547.jpg


その後、『県庁の星』のロケ地になったスーパーへ☆
『天満屋ハッピータウン ポルカ』
c0032171_20152728.jpg

ここはよく友達と遊びに行ったものです(^_^)
ペットショップとかよく行ってたな~♪
3Fで『県庁の星』の写真展をしてました☆
県庁の星、DVDになったら見なきゃ☆
まだ、見てないから、、、

その後、こどもの日ということもあって、
イオン倉敷へ☆
ちのに服とおもちゃを買って帰りました(*^_^*)

帰ってから、新しいおもちゃで、テンション高く遊んでたし♪

なかなか、懐かしい1日だったなぁ♪
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-05 20:12 | お出かけ

GW2日目☆まったりお散歩☆

今日は、昨日の疲れを癒やすべく、
まったり過ごしました☆

んが!
昼過ぎから、ダンナは何故かたけのこ堀へ(^^;)
意味わからんし。。。

その間エルは、まったりPCタイム♪

んで、夕方から散歩に行ってきたよ☆
チワワンズも連れて行ったので、
大所帯でした(*^_^*)

芝桜を目的に行ってきた♪
今年は、沢山植えてあるって聞いたので☆

行ってみると、ほんとにめっちゃたくさんだし(。→∀←。)キャハ♡
めちゃキレイでした♪
c0032171_2010859.jpg



芝桜をバックに☆
c0032171_20104898.jpg


チワワンズは久々に3チー連れてったけど、
(近所の時は1チーか2チー)
3チーいると大変だわ。。。
しかも、カロンは歩かんし、
ココラムは人が多かったので、
吠えまくり☆(ノ。>д<)ノ
おかーちゃんは恥ずかしいよまったく(汗)

カロンは唯一まともな写真が撮れてた
チューリップをバックに♪
カロンはやっぱカワイイな~♡歩かんけど(笑)
c0032171_20111633.jpg


やっぱ連休中ってこともあって、
めっちゃ人は多かったよ☆
んでも、まったりできてよかったよかった♪

明日はどこに行くのかな??
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-04 20:08 | お出かけ

GW1日目♪うどんツアーin香川☆

やって来ました!うどんツアー(笑)
かなり楽しみだったんよね♪
チノの調子次第では危ういな~と思ってたけど、
バッチリ回復して、一緒に元気に行ってきました☆

まず、友達を岡山駅で拾って、
今回は行きはフェリーに乗りました♪
チノは初フェリー☆
どんな反応をするのか楽しみでした(^_^)
宇高国道フェリーに乗る予定で、コンビニで
チケットもバッチリ購入♪
準備万端でした☆

が、

行ってみると宇高国道フェリー乗り場大渋滞!!!
推定500台以上いたんじゃぁ?
とにかくこれを待ってたら、
友達との待ち合わせに間に合わないこと必至!
たぶん、乗るまでに2~3時間待つのでは!?
ってくらい混んでた(>_<)
なので、どうしよっか~ってなって、
瀬戸大橋を渡ることも考えたり、、、
さすがGWじゃね。。。
とりあえず、もう一つの乗り場、
四国フェリーの方に行ってみました☆

と、空いてる~!!!
その時の便に乗れるかどうか微妙なところでした(^^;)
んでも、次のには乗れるっしょってことで、
四国フェリーにくら替え♪
この差は一体!?
が、チケットもったいないよね~どうする?
ってことで、(宇高国道フェリー用のチケットだった)

宇高国道フェリー待ちの人に
格安で売っちゃいました!!!(笑)
四国フェリー乗り場のすぐそばまで、
渋滞してた宇高国道フェリー、なので、
歩いてダンナが売りに行ってきました♪ナイス!!

で、無事にフェリー(1便待ったけど)に乗ることができました♪
もう一人の友達との待ち合わせにも間に合ったよ♡

フェリー内では、チノ離乳食タイム
お出掛け用にBFを持っていってたのです☆
ざわつく船内で食べるか心配でしたが、
パクパク食べてました(^^;)
さすが食いしん坊チノ(笑)
フェリー内でもずっとイイ子してたよ♪
c0032171_2064769.jpg


無事友達とも合流して、
まずはうどんかけつけ2杯!!
いただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
竹清ってとこと松下うどんっていう製麺所に行ったよ♪
どっちもおダシがバリうまでした(゚д゚)メチャウマー

その後、丸亀城にでも行くか~!!ってなって、
チノが寝だしたので、もうちょい走ることになって、
善通寺へ☆
ここは弘法大師空海御誕生所として有名です♪
ちょうど、善通寺創建1200年記念祭をしていたので、
すごい人でした☆

とりあえず、屋台とかたくさん出てたので、
プラプラ見て回って、かき氷食べたり(爆)
おみくじ引いたり、観光しました♪
c0032171_2071765.jpg

一通り見て回って、
エルと一人の友達はイマイチ調子がよくなかったので、
薬局行って薬買おう!!ってなり、
駐車場へ☆
チノもよだれまみれになってたので、着替えさせたり、
オムツ替えたり、お茶飲ましたりしてました。

そこでドラマが!!
一人の男性がエルに声をかけてきました。
車の後ろで、ゴチャゴチャやってたから、
注意でもされるんかな~と思ったら、
車に乗ってた友達を指さして、

あの女の人は彼女いやっ彼氏がいるんですか~?(汗)

っと小声で、緊張した感じで話しかけてきました
(o ´Д`)ノ″オイオイ
んで、よく考えてみると、この人何回か見かけたぞ~
ひょっとしてストーカー??キモー!!( ▽|||)サー
エルはとっさに
「います!!」
んで、それを聞いてたダンナが睨みながら
「はぁ!?」
って言ったら、ストーカーは
「何でもないです。。。」(小声)
っと逃げていきました!!!
こんなことってあるんですね~
マジでキモかった( ▽|||)サー

その後、薬局で薬買って飲んだら、
エルも友達も元気になりました!!

気を取り直して、またうどんを食べに(笑)
本日3杯目(ダンナは4杯目)(*^_^*)
さぬきやってとこで、釜あげうどんを食べて、
かなりうまかったし♪♪♪

それから、海でも見に行くか~!!!ってことで、
瀬戸大橋記念公園へ☆
沙弥ナカンダ浜で、夕日を眺めて。
c0032171_2074311.jpg
うどんツアーを終了しました☆

今回のうどんツアーは
なかなか色々あったな~(^_^;)
んでも、めっちゃ楽しかったし!!
うどんもうまかった!!!
また行きたいな~♪今度は夏辺りにどうかな??
そういや帰って、ビデオ見たら、
ストーカーが写ってたよ。。。
マジ怖いわ~( ▽|||)サー
[PR]

# by cocorumcalon | 2006-05-03 19:57 | お出かけ