人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルのGaudogライフ


3匹のチワワと2005年9月17日に産まれたベビーと暮らすエルの日記。mixi始めました♪mixiされてる方、 エル で探して下さいね☆
by cocorumcalon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

ココア
【Cocoa ココア】
生年月日:2002年6月29日
犬種:ロングコートチワワ
性別:男


ラム
【Rum ラム】
生年月日:2003年6月15日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


カロン
【Calon カロン】
生年月日:2004年5月21日
犬種:ロングコートチワワ
性別:女


是非カキコしてください♪

リンク用バナー
是非リンクして下さい。

☆リンク☆
TOy DoG'S TaiL
momokurolife
やんちゃるにっき
lovely ooji
+++thiapple+++
★私のたわごと★
もも太なくらし
チョコミントアイス
shiney*days


☆トッティー&ラム&ルーシーのお部屋☆


Wonderful Life


チワワドットコム


++凸凹WAN’SROOM++


★うりごまの部屋★


ちわ隊員 なにわちわわんたい


☆ちわこ王国☆


Boxer's☆Gym


Louisとひなたぼっこ


3dot☆CLR


○●HAUBEE●○


dearest.


+++ rue ruu reu +++


Peace★Piece


nick'sWan

お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

読み聞かせの会へ☆

今日は近くの市立図書館である

読み聞かせの会

へ行ってきました♪

どんなものかな~と思って行ってみたんですが、
行こうと思って用意してたら、
ちの寝ちゃったし。。。
読み聞かせの会へ☆_c0032171_1655685.jpg


14時からだったので、ギリギリまで寝させて、
起こして行ってきました(^^;)

が行ってみると、
めっちゃ車が多くて駐車場になかなか止めれず、、、
こんなに多いの~!?ってちょっと辞めようかと
思ったけど、せっかく来たんだし!
と思って行ってみることに☆

行ってみるとガラガラ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あれ?やってないのかな~
それとももう終わった!?と思いつつ、
職員の人に聞いてみたら、
案内されました☆
どうも、隣の体育館で試合があるらしく、
駐車場に止めれないのもあって、
人が集まらなかったらしい。。。

なので、マンツーマンで読み聞かせしてもらいました♪

といってもまだ8ヶ月
はらぺこあおむし
を読む予定だったみたいなんですが、
ちょっと難しいと言うことで、
一緒に遊んで貰いました(^^;)
ちのはなんとなく楽しそうでした(*^_^*)

次が七夕くらいにあるらしく、
また次も来てねって言われたので、
もう1回行ってみようと思ってます☆
色々ためになる話も聞けました♪

「本をたくさん読んであげると国語の好きな子になるよ」
って言われたので、
数学が好きになるにはどうしたらいいか聞くと、
「整理整頓をきちんとお母さんがしてたら、
頭のなかも整理整頓できる子になるよ」
それから、
「外でいっぱい遊ぶと理科が好きな子になる」
「お母さんが横着をしなかったら英語の好きな子になる」
って言うのも教えて貰いました☆
やっぱ親の背中を見て育つじゃないけど、
当てはまるところはあるな~って思いました♪
だってエルは数学が苦手(^^;)
うちの母は整理整頓苦手ですもん。。。
読み聞かせの会へ☆_c0032171_1662152.jpg


それからヒマだし、
ダンナの職場にでも遊びに行くかってことで、
また行ってきました♪
今日は、そこで飼ってるワンコが居て、
まだ子犬だったので、めちゃカワイかった♪
スピッツなので、真っ白でふわふわでした(^_^)

ちのはずり這いしたりして、
楽しそうでした♪
読み聞かせの会へ☆_c0032171_1661159.jpg


by cocorumcalon | 2006-06-10 16:04 | お出かけ
<< のんびり日曜日♪ 帰宅~(^o^)/ >>